Perfume 4th Tour in dome LEVEL 3 東京ドームに行ってきたぁ2013年12月24日 22:30

今日はPerfume 4th Tour in dome LEVEL 3 東京ドーム公演が行われたので行ってきました。




Perfumeの東京ドームでのLIVEは2010年11月3日以来、約3年ぶり。

席はアリーナの中央、ドームのど真ん中って感じの所で、メインステージからは遠かったのですが、サブステージが目の前にあり、3人の顔が直に見れる距離でした。


メインステージはセンターバックスクリーンの前にあり、他のLIVEと同じ。
通路兼ステージが有り。
離れているステージが3箇所。

簡単にステージを描いてみました。


メインステージから上手(ステージ向かって右側)と下手(ステージ向かって左側)と中央に伸びる通路兼ステージがあり、ここのステージで殆んどの曲を披露。
そのステージから少し離れた所に丸いステージがあります。
最後のステージはホームベース付近(メインステージから一番遠い)にあり、14曲目のワンルームディスコはここで披露しました。
この最後のステージへは車輌が用意され、3人がその車輌にのり、唄いながらサインボールを投げ、移動しました。

ステージの演出やMCの内容はネタバレになるのでひかえておきます。

あーちゃんが言ってましたが、3年前の東京ドームの時より緊張せず、余裕をもってこの公演を楽しんでいると。
そう。それだけ今回の3人は素晴らしかったです。


衣装は数えてませんが6回程かわってました。
この衣装もすばらしかった。
今流行のプロジェクションマッピングの演出があります。


それとTVカメラがあり、2月にWOWOWで放送されるとの事なので、皆さんも気合入れてMCの時はアピールした方がいいですよ。
きっと明日の公演が放送されると思います。




12月24日のセットリスト

1. Enter the Sphere
2. Spring of Life
3. Magic of Love

4. 1mm
5. Clockwork
6. ポイント

7. ふりかえるといるよ
8. Sleeping Beauty
9. Party Maker
10. Spending all my time
11. コンピューターシティ

12. エレクトロ・ワールド
 
13. ジェニーはご機嫌ななめ
 車輌に3人が乗り場内を移動
14. ワンルームディスコ
 バックホーム側の小さいステージ
15. 未来のミュージアム
 車輌に3人が乗り場内を移動

 PTAのコーナー
16. だいじょばない
17. ポリリズム
 曲中銀のテープが降ってくる演出
18. チョコレイト・ディスコ
19. MY COLOR
 曲中天井から風船が降ってくる演出

 アンコール
20. Dleam Land

京セラドームと同じでしょうかね。
明日のセットリストはどうなるのでしょう。
行かれる方、楽しんで下さい。





今日の戦利品

パンフレット


ツアータオル


ロゴTシャツ



Perfumeオリジナル ピュレグミ クリップ付き





Perfumeの過去のLIVE参加ブログ

2012年5月12日
  Perfume 3rd Tour [JPN]の追加公演 日本武道館

2012年1月29日
 キリンチューハイ氷結Presents Perfume 3rd Tour「JPN」 さいたまスーパーアリーナ


これ以前はブログにまとめてませんが、初武道館や初東京ドームにも参加しました。