ガンダム ブレイジングシャドウ発売記念 板倉さんのサイン会に行ってきたぁ2013年11月26日 20:35

今日は秋葉原の書泉ブックタワーで開催された「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ発売記念 板倉俊之先生サイン会」に行ってきました。


ファン層は女性と男性が半々で、お若い方から私の同世代もおられ、ちょっと意外。
若い方中心かなと思ってました。



18時過ぎから約30分程度のトークショーがあり、板倉さんの幼少の頃、どんなガンダムが好きだったとか、ガンプラの事もお話されてました。
また、この小説を書く経緯も話されてました。


トークショーの後はサイン会。
お一人お一人丁寧に会話をまじえサインをしていました。



こちらは、今日発売になった著書とお土産でもらったポスターです。

右側が板倉さんのサインで、左側がメカニックデザインの瀧川虚至氏のサインです。



瀧川氏は会場に来ていただけで、サイン会には参加していなかったのですが、サイン会が始まる前にお声掛けして、サインをいただく事ができました。
とても気さくな方で急なお願いにも応じて頂き、大変嬉しゅうございました。
瀧川さん。 サイン本大切にいたします。ありがとうございました。