キャラホビの戦利品とセシアのコスプレさん2013年09月03日 08:08

キャラホビ2日目はキャラホビマーケットが開催され一般ディーラーによるガンダム関連のガレージキット等が販売されました。


友人から頼まれた赤い靴CLUBの新作ジオダンテの購入する為、始発電車で会場に行き、並ぶ事4時間半、入場して直ぐに向かい買う事ができました。

この後、D-PLACEの新作リリーナ・ピースクラフトとティファ・アディールを購入に向かいましたが、既に40人程の人の列ができており、私の購入時にはリリーナ・ピースクラフトが売切れてました。 ティファ・アディールだけは確保できたのでまあまあの成果でした。


キャラホビマーケットのレポートは後日アップしますので少々お待ちください。


戦利品です。
限定ガンプラはバンシィ・ノルン チタニウム フィニッシュVer.とアストレイ ブルーフレーム セカンドL メッキフレーム/クリアアーマーVer.を購入しました。

それと、ガンダムアストレイのクリアファイル。
3か所に設けられた文字を指定の用紙に記入すると、このクリアファイルがもらえるクイズラリーが開催されてました。
お題は【○スト○○】で○に文字を記入するクイズラリーです。




キャラホビ2日目、ときた先生ご夫妻が会場にお越しになり、勝手ながら案内をする事に。 ガンダム関連やヤマト関連の新作等をご案内させて頂きました。
また、限定ガンプラを購入時にはちょっとありえない事件が!
アストレイのガンプラを購入するため、整理券発行所に行くと、お一人が選んでいる状態。 アストレイは残りわずかとの情報でしたが、なんと前の方でアストレイが完売になってしまい、ときた先生は買えず。。。こんな事ってあるのですね!
整理券を配布している方に聞いたら、アストレイは一番人気ですよと。
ときた先生はそれを聞いてご満悦でした(^^)
キャンセルが出るかもとの事で、キャンセルの整理券を受け取ってその場を離れましたが、結局キャンセルは出なかった様です。
ときた先生嬉しいやら悲しいやらで、隣にいた私はどうしたらいいのか(^^;;


と、会場をまた案内している所によっくんさんから「セシアのコスプレさん発見!」の情報がメールできました。
ときた先生に発見情報だけ伝え、会場を案内し、さりげなくトヨタオーリスの展示会場へお連れしました。
よっくんさんに「どこ~」のメールを送ると、会場で手を振っており、直ぐによっくんさんを発見。 よっくんさんの前にはなんとセシアのコスプレさん(レイヤー名:玉城ゆう様)がいました!
直ぐ様、ときた先生をお連れして、セシアのコスプレさんに「すみません ときた先生がお越しになったのですが よろしいですか」とお声掛け(^^)
コスプレさんは何が起こってるのか始め分からない様子でしたが、ときた先生とご対面するとすっごく嬉しい表情に。 隣にいたお連れの方もびっくりされてました。
私もセシアのコスプレさんを見るのは初めてで嬉しかった(^^)
一通り挨拶が終わり記念撮影する事に。
こちらがときた先生とセシアのツーショット写真です。


この写真を撮影している時はまだステージにいたぬまっちさんでしたが・・・。


撮影していると、ステージを終えたぬまっちさんが乱入。
ぬまっちさんもときた先生にお会いするのが始めてだそうで、かなりの慌て様でしたw

ぬまっちさん興奮状態でオーリスの車の前にときた先生をひっぱって行き写真撮影の催促www  その時の状態がこの写真になります(^^)



セシアのコスプレさんが「サインもらえばよかったぁ」って言っているのを聞きいていたので、ぬまっちさんの暴走が一通り落ち着いた所でときた先生に「コスプレさんサインが欲しい様なのでお願いできますか」と伺ったら「いいよ」との事。
そしてコスプレさんをお連れしてときた先生がサインする事に。

こちらがときた先生がサインしている所です。
サインとセシアを描いておりました。

何かいい引き合せが出来た様で、私も嬉しかったです。



・ときた先生、ありがとうございました。
 拙い案内役で申し訳ございませんでしたが、私は楽しめました!

・それとセシアのコスプレさんを見つけたよっくんさんありがとうございます。
 いい仕事して頂きました(^^)

・セシアのコスプレさん 玉城ゆうさんお会い出来て私も嬉しかったです。

・ぬまっちさんはいいか(^^;;

各関係者様にはご確認をして頂き、このブログに掲載しております。