同人誌とガンダムカフェの新作買ってきたぁ2013年05月04日 18:17

今日は東京ビックサイトで開催されたスーパーコミックシティに行ってきました。

スーパーコミックシティは始めての参加。
って言うか女性向けの同人誌発売会でしたので、何処を見ても
女性の一般参加者ばかりでした。

安彦先生の描いたキャラクターが好きで、しかもガンダムF91も大好きな
作品に大好きなキャラクターと言った私ですが、針井さんの新刊がまた
F91キャラで買いに行くしかないと言う事で行ってきた次第です。

ハリヤマの新刊「ロナ家の高貴な一日」
針井さんのpixivはこちらです。

針井さんは3月3日の安彦良和先生のサイン会の時、会場の横で他の
方の様子を見ていた時、サインを受け取った後、泣いている方がいて、後で
ツイッターで知ったのですが、針井さんでした。(笑)
そんな話をしてきました(^^)


この後、早々に引き揚げてお台場ガンダムへ行ってきました。


ゴールデンウィーク後半の中日の今日は、ものすごい人でした。


丁度お昼のイベント時間で、一斉に撮影する方が!


とりあえず、恒例のガンダムにミサイルを撃ってきました(^^;;





今日の第2の目的はガンダムカフェの新作を買いに来ました。
マ・クベの壺の爪楊枝入れ、シャアザクとアッガイのフォークです。



マ・クベの壺は以前PS2ガンダムの購入者限定で販売した物と同じかと
思っていたら、結構な大きさでした。
ただし、指ではじいていい音が出るとはいかない様でした(^^)




ガンダムフロント東京も沢山の方が詰めかけていました。
そんな中にガンダムのコスプレさんがいました。
もしかしてこのコスプレさんは去年のガンダムフロント東京のオープンの
時に来た方でしょうか。
お伺いすればよかった。。。


こちらが去年のオープン時の内容です。




そして、帰りにガンダムカフェ東京駅店に行ってきました。
こちらも入場待ちがあるくらいになってましたが、カウンター席が空いて
いたので、そちらに座る事に。

いつものアッガイカレーハロの小皿付きセットをたのみました。
今回は緑のハロでした。



こちらが今日の戦利品、マ・クベの壺です。


それとシャアザクとアッガイのフォークです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/05/04/6799279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。