ガンダムワールド2013に行ってきたぁ 22013年04月08日 20:10

3月2日から始まった、ガンダムワールド2013に行ってきましたので
レポートをアップします。 2回目


 【 click! 】と書いてある写真は大きくなります。


ガンダムワールド2013
3月2日~5月12日まで東武動物公園にて開催。

東武動物公園の公式サイト ガンダムワールドの特設ページは
こちらになります。

●歴代のポスターやガンプラエリアをぬけるとザクの砲弾がお出迎え。
  大きさはデッカイ消火器って感じです。

  
 

  弾頭はいろいろと種類があるようですね。




●1/1ザクの頭部です。
  モノアイ部分が光り、右方向へ移動します。



 こちらのザク何処かで見た事があると思ったら、以前松戸にあった
 バンダイミュージアムに展示していた物と同じですね。
 もう15年位、使い回しですか?




●ザクの武器の展示。
  これはバズーカとヒートホークですが、HY2M 1/10ザクの武器ですよね。

  こちらはザクマシンガン。




●大きなジオラマ。
  HY2Mのザクとガンダムを使ったジオラマで
  「ガンダム大地に立つ」って書いてあります。
  これはガンダムの第1話の内容をジオラマにしたものですね。


  このジオラマも各所のガンダムイベントで良く見かけます。




●1/1ガンダムの胸像です。
  方の部分に乗り記念撮影が出来る様になってます。
  こちらもバンダイミュージアムにありました。


  以前バンダイミュージアムにあった頃は気が付きませんでしたが
  胸の部分からケーブルが沢山出ておりました。




●1/10のνガンダムやZガンダム、大きなジオラマ等が
 展示され、モニターに映るクイズ等もあり、少し遊べる
 エリアになっております。


●背景にガンダムがあり天井からビームライフルが吊るされてました。
  ここでビームライフルを持って記念撮影しろと?
  ビームライフルが吊るされてるのは、壊されない様にしてるので
  しょうかね。


  背景はシャアザクで天井からはヒートホークが吊るされてました。



●大きなジオラマです。
 去年、お台場のガンダムフロント東京でガンプラ展が開催した時にも
 展示されてました。
 こちらがその時のレポートです。




●場内至る所にこうしたクイズパネルがあり、下のパネルをめくると
  答えが出てきます。





●1/10νガンダムです。
  フィンファンネルまでの高さが3mは超える程、大きなものでした。



●1/10 Zガンダム
 こちらは去年10月に開催した電撃20周年祭の時に展示されていた
 Zガンダムと同じです。
 こちらが電撃20周年祭です。


●宇宙世紀年表っで、ガンダムからガンダムUCまで掲載されてます。