お台場のガンダムに会ってきたぁ2013年04月05日 20:56

 今日はガンダムエリアウォーズの企画イベントが4月1日より始まったので
 お台場のガンダムとガンダムフロント東京に行ってきました。

 ガンダムエリアウォーズはスマートフォン向けのガンダムゲームです。
 そのガンダムエリアウォーズのアプリを利用して、特定の場所に行くと
 画面の中にキャラクターが出現し、そのキャラクターと背景が撮影できる
 という、期間限定のイベントが行われております。

 詳しくはガンダムインフォガンダムエリアウォーズの公式サイトで
 確認して下さい。

 ●まずは、御神体への挨拶。
  2週間ぶりのガンダムです。
  平日の朝早い時間だったので、まだ人が少なかったです。



 ●いつものミサイル(笑)
  ここにきたらこれをやらないとって感じになってきました。



 ●こちらがガンダムエリアウォーズのアプリを利用して撮影。
  所定の画面にガンダムが入る様にすると、ユニコーンガンダムが出現します。


 ●ガンダムの画像が少し粗いのが残念。




 ●ガンダムフロント東京に移動し、有料ゾーンへ。
  キャラクターフォトスポットでミネバ・ラオ・ザビを選択し、
  ガンダムエリアウォーズを向けると、バナージ・リンクスが出現。



 ●ガンダムフロント東京内のガンダムUC展に新しく展示された
  ラプラス官邸の模型。
  この模型は2月のガンダムUC episode 6 世界最速上映会の会場に
  展示されていたものを、このガンダムUC展に展示されました。

 





 ●こちらにガンダムエリアウォーズを向けると、ユニコーンガンダムと
  シナンジュが出現。

 ガンダムUC展は4月18日までなので、この企画も終わってしまい
 ます。 時間のある方は是非お試しください。





 最近、バンシィがすごく好きなので、お台場に展示しているバンシィを
 撮影してみました。

 ●ガンダムUC展に展示中のバンシィ

  デジカメで撮影。少し色合いが違いますね。



 ●プレミアムバンダイの限定ガンプラ
  クリアなバンシィです。



 ●MGチタニウムフィニッシュ バンシィです。




 ●本日、ツイートしてなんとこちらの画像が一番注目をあびました。
  歴代のガンダムとシリーズの違うガンダムが一同に見れる展示です。
  ガンプラの進化も見れてなかなか内容もいいんですよ。



 もう直ぐ、お台場ガンダムとガンダムフロント東京は1周年を迎えます。
 この一年よく通いました。
 1周年の時にはまた行こうと思います。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/04/05/6769191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。