北爪宏幸ガンダム画集発売記念 テレホンカード 12012年08月07日 19:40

FILE 14-37

【北爪宏幸ガンダム画集発売記念 テレホンカード 1】

北爪宏幸ガンダム画集発売記念テレホンカードセット
フォウ・ムラサメ

キャラアニ.comで限定販売。


北爪宏幸ガンダム画集発売記念 テレホンカード 22012年08月08日 21:00

FILE 14-38

【北爪宏幸ガンダム画集発売記念 テレホンカード 2】

北爪宏幸ガンダム画集発売記念テレホンカードセット
ハマーン・カーン

キャラアニ.comで限定販売。


Gガンダム テレホンカード 12012年08月09日 19:25

FILE 14-39

【Gガンダム テレホンカード 1】

サンライズ限定販売?

東方不敗 マスター・アジアとGガンダム

ついでにガンダム見てきました2012年08月10日 18:40

 本日はビッグサイトで開催されたコミックマーケット82に行って来ました。

 もちろんガンダムの同人誌をあさりにです。
 で、お台場が近いので帰りにガンダムを見て来ました。

 
 GFTに展示中のRGシリーズ第10弾。
 Zガンダムの発表がつい先日発表があったばかりですね。
 下の写真がRGシリーズが展示している所ですが、Zガンダムは撮影禁止と
 なってましたので、とりあえずモザイクかけてます。


 8月24日追加しました。
 模型誌に掲載されたのでアップします。
 上のモザイクの部分のRG Zガンダムがこちらになります。


 8月24日追加しました。
 アップ画像です。


 7月28日に行った時に無かったものを少しアップします。

 ●MGシリーズのガンダムAGE。
  左にはAGEシステムですね。
  中央にはスパローとタイタスがあります。
  右側にはガンダムAGE-2のノーマル。


 ●こちらも新しいかな。
  メガサイズのガンダムAGE-1。
  その横には各ホビー誌の付録のウェアキット。


 ●メガサイズ ガンダムAGE-1ノーマル(リアルタイプカラー)
  制作:人首猛 

 ●右側にはHGガフラン
  制作:鋭之介・初代・日野


 ●ガンダムAGE HGシリーズを使った展示。


 各ホビー誌に掲載されたジオラマ。

 ●左はホビージャパン掲載
  お題「ガンダム、再びお台場に立つ!」
  制作:山田卓司
 ●右は電撃ホビーマガジンに掲載
  お題は「RG市街地戦ジオラマ」
  制作:角田勝成


 ●今日のガンダムです。
  後ろの大画面にはTOKYO GREENが映ってていいタイミングでした。


 ●こちらはテラスからの撮影。
  ここから見ると背中のミストが出る所とか、かなり汚れてますね。


 ●アップにしてみました。
  腰の上、赤い背中の部分が汚れがひどいです。


 ●前から見ると、胸のフィンがかなり汚れてますね。


 2週間でGFTに展示しているガンプラも展示内容が大きく変わっているのが
 驚きでした。
 それと、ガンダムはもう少し綺麗にした方がいいですよ。

中国で発売された・・・7月号2012年08月11日 18:20

 11号。天 漫 7月号です。
 今回は6月号の続きですね。

 中表紙はギラ・ズールとリゼルです。
 ギラ・ズールの手首から手にかけて細い!

 前号でサボアが暴走した所で終わったのでその続きから。
 

 インダストリア7の外で開戦してる所にカーディアス・ビスト宗主と
 スベロア・ジンネマンの交渉が描かれてますね。
 リゼルは変形してギラ・ズールを追う所です。

 サボアが滅多打ちにされてる所です。
 

 ギラ・ズールの頭が取れそうになってるシーンですが、なんか首が適当に
 繋がってるw

 サボア機が落とされたのを感じ取るマリーダ。


 上海で7月12日から開催された「第8回中国国際動漫遊戯博覧会」の
 告知ページです。

 このガンダムは天漫でガンダムUCのマンガを描いてるグループの
 デザインだったかな。

 


 ここまでの展開で10カ月かかってます。 遅すぎますよね。

中国で発売された・・・8月号2012年08月12日 19:05

 11号。天 漫 8月号です。
 今回は7月号の続きですね。

 本編の前に7月12日から上海で開催された
 「第8回中国国際動漫遊戯博覧会」の会場で限定販売されたMGガンダム。

 ガンプラの箱絵はこんな感じです。

 MGガンダムですね。
 マーキングのみに違いがあるようです。

 そして、天漫に掲載中のコミックが単行本として発売されるようです。

 こちらがガンダムUCの単行本の告知ページ。
 発売は9月になってます。
 購入できるかな。

 本編。
 クシャトリアがいよいよインダストリア7に侵入していきます。

 中表紙。
 クシャトリアとマリーダ・クルス。

 カーディアス・ビスト宗主とスベロア・ジンネマンの交渉シーン。
 ロトがインダストリア7に侵入する所ですね。
 なんか壁から出てきたみたいに描かれてます。

 5月号以来だったかな、久しぶりのミネバが登場。
 

 そして交渉決裂。
 ジンネマンの銃がルガーっぽいです。 ん?こんな銃を使ってたか?

 クシャトリヤとリゼルの戦闘シーン。
 だいぶ描きこんできたのかよく描けてます。
 ただ、背景画が無いのが残念。

 リゼルの爆発シーン。
 もうちょっと迫力があるといいですね。

 爆発後は台風の目の様な感じです。
 その前のコロニーの外壁に穴が開いた所をうまく見せれば最後の感じも
 もっとよく見えてくるんですが。

 一様9月号に続く様です。