荒川直人 ジオラマ作品展に行って来た2012年07月08日 19:30

7月7日
 WildRiver荒川直人ジオラマ作品展が秋葉原のコトブキヤで開催
 されたので行って来ました。
 

 会場の様子1 膝程の高さのテーブルの上に作品が展示してあり
 立っていると上から見下ろせる様になってます。

 会場の様子2 作品を見るにはしゃがんで正面から見るか、真上から
 見るか自由に見れる状態です。

 会場の様子3 会場の中央にも展示作品があり、訪れた方々が見入って
 ます。

 会場の様子4 こちらは高い位置に展示してアクリルケースで囲ってる
 作品もありました。

 
 WildRiver's G-WORLD
 『円形劇場』演出師 Wild River荒川直人 ガンダム情景作品集
 2011年5月に発売された著書の表紙を飾った作品。



 ギャンが素晴らしいです。


 ズゴックの回収風景ですね。


 ザクキャノン。
 周りの羊もよく作りこんでありました。



 ホワイトベースのドッグ入り。
 これはガンダムTHE ORIGINからの造形ですね。


 よくみるとゴッグが強襲してる所なんですね。

 砂漠の砂に埋もれたグフ。



 ジムスナイパーがすごい事。



 アクリルケースに展示してあったドム。
 



 ジムカスタム。
 全く想像できない御姿に。



 スコープドッグ。

 素晴らしい!

 スターウォーズから。



 スターウォーズ ATATのコクピット。

 この箱の開口部からのぞくと・・・

 コクピットが再現されてます。
 肉眼では詳細がわからないので、写真を撮った方がいいかも。


 こちらは停泊中の大和。



 まだ他にも沢山の作品が展示してます。
 お時間のある方は会場で実際見られる事をお勧めいたします。