西原理恵子画力対決 つづき2012年04月05日 20:20

『「西原理恵子の人生画力対決ライブ~安彦良和SPECIAL~」
  逆襲のサイバラ少佐!めぐりあい渋谷(そら)!!』
                                          昨日のつづき。

第一部の最後に西原氏と安彦先生の共同色紙を描く事に。
初めに安彦先生が。

【12】共同色紙
 1.目と眉を描き、鼻と口、前髪を描いた所でもうわかりました。
   アムロですね。
 2.ほほに添えた手。おや~。
 3.右手を描いて首周りへ。
 4.胸元と肩を描いて完了。アムロがほっぺたをたたかれた様子。
 5.西原氏か描き加え。やはり目と眉を描き始め。
 6.頭から顔全体で最後にはたいてる手。
 7.ギレン?とキシリアを描き加えて最後にホワイトベースを。
 8.ブライトさんを描いてたのですね。アムロのほほを叩いた所ですかね。
 出来上がった色紙は会場の方にプレゼント。
 西原氏とじゃんけんをする事になり、全員参加でじゃんけん!
 女性の方が見事最後まで勝ち抜き、色紙をゲット。羨ましい!
 最後に二人の方がじゃんけんで争って、負けた方にも西原氏から
 色紙のプレゼント。



第二部
  西原理恵子氏と安彦良和先生は再び。
  以下の先生方が加わりました。
  福本伸行 賭博堕天録カイジがヤングマガジンで連載中
  吉田戦車 まんが親がビックコミックオリジナル、
       おかゆネコがビックコミックスピリッツっで連載中
  伊藤理佐 ヒゲぴよが有名でNHKでアニメ化
  ヤマザキマリ テルマエ・ロマエがこの4月から実写映画化
  藤田和日郎 うしおととら。 月光条例が少年サンデーで連載中
  板垣恵介 グラップラー刃牙が代表作

藤田和日郎先生 月光ととら

ヤマザキマリ先生 ルシウスを2枚

板垣恵介先生 バキと花山

吉田戦車先生 しいたけとかわうそ

伊藤理佐先生 エビちゅとぴーたん

福本伸行先生 カイジとアカギ


【13】シャア・アズナブル(最終話)
 1.目、眉、鼻、口と描き、前髪からほほのラインへ。
 2.髪の毛を描いた後、首周り。そして胸元へ。ここまで同じ順序。
 3.眉間に傷を描き加え。アムロとの死闘の後とわかる。
 4.詳細を少し加えてから影を描き込む。
 5.完了。 すばらしい。

【14】クラッシャー・ジョウ
 1.目、眉、鼻と描き始める。
 2.口元を描き。
 3.髪の毛。その後に顔へ。 またここまで同じ順序。
 4.首周りの襟を描き、胸元へ。
 5.胸の飾りを描き、肩へ。
 6.出来上がって、Joeの文字を加える。
 7.髪を黒で塗りつぶし。
 8.全体整えて完了と思いきや。
 9.襟元に赤を入れ、胸元には青を。
 10.サインをして完了。 素晴らしい。

【15】手塚治虫作品の中から選んで
  安彦先生は魔神ガロン

【16】藤子F不二夫(AでもOK)作品の中から選んで
  安彦先生はおばけのQ太郎

【17】石ノ森章太郎作品の中から選んで
  安彦先生はサイボーグ009と?




【18】ガンダムから、各先生方別々にキャラを設定して描いて頂く
 安彦先生はOHCを使って生描きを披露。
 1.目、眉、鼻、口、前髪の順で描き始め。
 2.髪の毛を描いて顔へ。ミライさんですね。
 3.ん?いつもなら首元に行くはずが少し離れた所に何か描き始め。
 4.ハサウェイ? 赤ちゃんと胸を描き。
 5.胸元を描き上げ、左腕へ。
 6.椅子を描いた後に服を描き込む。
 7.おお~。ブライトさん。
 8.ブライトさんの髪と服の模様を塗りつぶし。
 9.サインを入れて完了! これが一番よかった。

  西原理恵子氏はセイラ(右上から3番目)
  福本伸行氏はホワイトベース(右下)
  吉田戦車氏はガルマ(右上)
  伊藤理佐氏はフラウ・ボウ(下中央)
  ヤマザキマリ氏はシャア(左下)
  藤田和日郎氏はドズル(右上2番目)
  板垣恵介氏はガンダム(左上2番目)


【19】好きなアニメ作品
  安彦先生は巨人の星から星飛雄馬
  西原理恵子氏は原子少年リュウ(左上2番目)
  福本伸行氏はネコバス(右下)
  吉田戦車氏はガンバの冒険(右上3番目)
        コナン ラナ(下中央)
  伊藤理佐氏はトトロ(右上)
  ヤマザキマリ氏はスヌーピー(右上2番目)
  藤田和日郎氏はアムロとガンダム(左下)
  板垣恵介氏は庵野さん
  福本伸行氏はあしたのジョー
  伊藤理佐氏はルパン三世

以上でした。
各先生方の絵が見れて、またこのライブにいれてとてもよかったです。
楽しい思い出ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2012/04/05/6401836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。