GUNDAM MS HISTORICA2012年03月25日 18:50

FILE 12-69

[GUNDAM MS HISTORICA]
2010年講談社発行の発売告知冊子兼申し込み用紙。
同年5月から発売されるGUNDAM MS HISTORICAシリーズの
収録内容と発売スケジュール等が掲載されている。

北条司先生のサイン会に行ってきました2012年03月25日 19:30

3月24日は
北条司先生のサイン会が行われたので行って来ました。

サイン会場
喜久屋書店漫画館仙台店


10時56分東京発 はやて23号
初車両に乗車?っと思ったら、こまち号だったので違いました。


12時37分仙台着



仙台は去年の12月に行われた安彦先生のサイン会以来で
約3カ月半ぶりです。

路上には前日降った雪が残ってましたがもう春が近いのか
それほど寒くなかったです。

サイン会場に着いてまずは会場を撮影。

この画像はおおきくなります

エスカレータの終わり店内の入り口に香瑩の大型タペストリー。

コミックゼノン発売に伴い、「香」の声が聴けるのキャンペーンポップ。
その下には原画。






特製しおりの展示。
実際にしおりが動いていました。

お店の出口に掲示しれいるサイン会の告知。



一通り写真を撮影した後にランチ。
仙台に来たらやはりこれ、牛たん定食をいただく事に。

ランチの後はずんだシェイク!
甘くておいしいですね。



14時に北条先生が来場。
ご挨拶の後に早速サイン会が開始されました。

当日券が50人。事前予約が150人。
200人もの方が会場に集まると熱気がすごく会場が熱かった
です。

私は91番。
何を話そうかいろいろ考えているうちにドキドキ。
また緊張。

順番が回ってきて、一番初めに複製原画の写真を見せて
私:「買いましたぁ~~」って。w
北条先生:「ありがとう」って。
お隣の方:「直ぐに完売してしまいましたね」と。
私:「12時になって直ぐに買いましたぁ~~」と。

その後は。。。ド緊張でお話できず。。。orz

人形焼きのお土産を渡して最後に握手をして頂きました。

あぁ。。。もっとましな話できないものか。。。


12月に届いた複製原画はこちらです。

こちらが会場で配布されていた動くしおり3種類。
香瑩(シャンイン)
冴羽 獠(さえば りょう)
槇村 香(まきむら かおり)


サイン会終了後、お土産を購入。
ずんだ茶寮の春限定さくらずんだロールです。
それと、のどが渇いたのでずんだシェイクを。2敗目w



今度はゆっくり来たいです。
もっと美味しいお酒等も飲みたいですね。
と、言う事で16時26分発はやて30号で帰路につきました。


帰ってから気づいたのですが、お土産を頂いておりました。
B5サイズのクリアファイルとポストカードです。

北条司先生、大切な思い出ありがとうございました。