中国で発売された・・・7月号2012年08月11日 18:20

 11号。天 漫 7月号です。
 今回は6月号の続きですね。

 中表紙はギラ・ズールとリゼルです。
 ギラ・ズールの手首から手にかけて細い!

 前号でサボアが暴走した所で終わったのでその続きから。
 

 インダストリア7の外で開戦してる所にカーディアス・ビスト宗主と
 スベロア・ジンネマンの交渉が描かれてますね。
 リゼルは変形してギラ・ズールを追う所です。

 サボアが滅多打ちにされてる所です。
 

 ギラ・ズールの頭が取れそうになってるシーンですが、なんか首が適当に
 繋がってるw

 サボア機が落とされたのを感じ取るマリーダ。


 上海で7月12日から開催された「第8回中国国際動漫遊戯博覧会」の
 告知ページです。

 このガンダムは天漫でガンダムUCのマンガを描いてるグループの
 デザインだったかな。

 


 ここまでの展開で10カ月かかってます。 遅すぎますよね。

中国で発売された・・・6月号2012年06月10日 18:00

 10号。天 漫 6月号です。
 今回は4月号の続きですね。


 中表紙はガランシェールの面々。
 前号ではインダストリア7の周りに集まる連邦のMS隊で
 終わってましたが今号は開戦です。
 

 ギラ・ズールでサボアが待機中の所ですね。
 
 隕石にカモフラジュしてインダストリア7に近づき、ロト2機が
 出て来る所ですが、ロトが少し薄っぺらい様な印象。

 ギラ・ズールで待機していたサボアが異常に気付く
 シーンですね。

 カーディアス・ビスト宗主とスベロア・ジンネマンの交渉の場。
 背景はともかく人物はよく描けてる。

 サボアが暴走するシーンですね。
 文字が読めないから迫力が伝わらないのですがね。

 一年戦争? 原作にはないなぁ。何て言ってるんだろう。

 展開が少し遅いですね。
 
 
 

中国で発売された・・・5月号2012年05月22日 08:50

  9号。天 漫 5月号です。
  今号はOVAに連動した内容でした。
  表紙はユニコーンガンダムにシナンジュ。そして、ミネバ・ラオ・ザビ。

  OVAガンダムUC episode 5の告知。

  ガンダムUC episode 5の紹介。
  中国ではまだ上映とメディアでの発売はされていない様です。

  大和田秀樹先生です。ページ下にはサイン色紙も。
  3月11日に香港で行われたサイン会の様子が掲載されています。

  そしてガンダムUCの漫画。
  先月の続きかと思ったら、あれ?違う。
  シャンブロが出てるって事はepisode4の内容に飛んだかな。

  シャンブロは良く描けてますね。
  それにロニ・ガーベイも。

  シャンブロはトリントン基地を襲撃している所ですか?
  ガランシェール内でバナージとジンネマンとの喧嘩のシーンですね。

  そしてepisode4でのユニコーンガンダムが出撃するシーン。
  ん?バナージがモビルスーツに乗り込んで、トムラが。。。
  パージしたのは。。。ザクⅠ? 旧ザクをパージしてますよwww
  これってパロディだったのですね!
  しかも、ザクのモノアイが飛び出てるし、角も長いしwww
  めちゃくちゃだぁ~~~
  最後はシャンブロの前に落ちて終わりときてるwww
  これってサンライズさん的にOKなの?

  てな訳で、今号は連載とは違う内容でした。

中国で発売された・・・4月号2012年04月14日 20:18


8号。天 漫 4月号です。
今号は第6話になります。


中表紙。
いよいよでてきますよ。

引き渡し作業中のユニコーン。
そしてガエルがカーディアスに侵入したバナージとミネバを報告するシーン。

ビスト邸に到着ですね。 ここまで細かく描けるのならもう少し背景画も
描いてほしい物ですね。

タペストリーを見てたたずむ二人。

カーディアスが登場してミネバと会うシーン。

ミネバがバナージを必要としないと告げてるシーン。
ミネバの顔が変わった。

スロベア・ジンネマンがフラストを連れてカーディアスに会うために
公社に来た所。
コロニーの周りには怪しい隕石が。

肩の丸いのが付いているのでリゼルだと思います。
いよいよ次号では開戦するんでしょうね。



中国で発売された・・・3月号2012年04月14日 19:54



7号。天 漫 3月号です。
2月号にはガンダムUCが掲載されていませんでした。
なので、今号が第5話になります。


中表紙。
クシャトリヤの絵が!
但し、今号はミネバがカーディアスに会いに行くまでなので
クシャトリヤは出てきません。

バナージとミネバがホットドッグを食べる所。
ミネバは少しコミカライズされてます。
そしてオードリー・ヘプバーンのローマの休日が上映されてる映画館の前へ。

バナージがミネバを連れてる所にマリーダ達とかち合うシーン。
やはり背景が描かれていない。

バナージがミネバを連れて逃げる所。

バナージがマリーダを投げ落とすシーンですね。

一息ついてお互いに自己紹介する所。
ミネバは本名を言えずオードリーと名乗るシーンですね。

コロニーの一つのブロックが出来上がってオードリーがびっくりしてる
しーんですね。今回はここまででした。
そして、ガンダムUC episode4の告知です。


中国で発売された・・・1月号2012年01月29日 08:55

5号。天 漫 1月号です。
4号はガンダムUCの記載が無かったので、この号が第4話になります。

再開号により表紙はガンダムUC、いいですね。


ガンダムの特集ページ。
昨年11月4日~6日に開催されたガンプラEXPOのレポートが
掲載されてます。
こちらはガンプラEXPOの様子です。

11月12日 ガンダムUC episode4の
     イベント上映と舞台挨拶のレポート。
今年5月に公開のepisode5の予告が掲載されてます。

1回休みの再開号ではカラーページからスタート。

オードリーがコロニーに侵入した所から。
髪の色と服の色は原作と同じにしてるのかな。
すれ違う人のヘルメットに記載されている文字は「安全第一」。
日本と同じな様です。

オードリーの危機を感じ取ってバナージが動く所。

そしてオードリーをバナージが助けるシーン。
必死さがあまり感じられない。

モビルポッドが不時着し、バナージが外に出るシーン。
ちょっと動きがある所は表現的に古い感じ。

オードリーが戦争を回避する為にカーディアス・ビストに会いに
行くシーン。
このあたりも背景が描かれてなく、雑な感じがする。