「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」舞台挨拶の回観てきたぁ2017年09月02日 18:23

本日より「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」が上映開始され、初日舞台挨拶が、丸の内ピカデリーで行われました。


限定グッズの確保をしたく、朝6時過ぎに新宿ピカデリーに到着。


約10人程が並んでいました。
限定ガンプラの購入列は50人以上が並んでいました。

7時にオープン。
早々に目的のグッズを購入。
今までのオリジン初日では一番並んでいた感じがしました。









舞台挨拶が行われる丸の内ピカデリーに移動。


私が到着した時間では、まだ購入する方もいなく、選び放題でした。
こちらでグッズを購入すればよかったですぅ。。。








会場前にはガンダムファンクラブブースもあり、メモリアルレコードも配布されてました。





●丸の内ピカデリーのロビーにはポスターが展示されてました。





そして本編上映後、舞台挨拶が行われました。
登壇者は池田秀一(シャア・アズナブル役)、銀河万丈(ギレン・ザビ役)、古谷徹(アムロ・レイ役)、古川登志夫(カイ・シデン役)、安彦良和総監督。

中央には主役の池田さん。
始めの質問に答える時の第一声の時、なんとマイクを逆さまにしてしゃべりだし、ギャグかなと思ってましたが、どうもマジだった様です。


舞台挨拶では、次回作の発表があった「誕生赤い彗星編」を宣伝してましたが、その次の一年戦争編の話は出てきませんでした。

安彦先生の新聞インタビュー記事では、一年戦争編も製作決定っとなってたので、その辺をお客さんのいる前で発表するのかと思ってました。








●新宿ピカデリー ロビーに展示







●新宿ピカデリー 1階にはVR映像体験のブースが設置されてました。












●このVR体験映像ブースの壁面には、アニメーション原画が展示されてました。
















●丸の内ピカデリー 初日舞台挨拶のスクリーン映像です。



わかりづらいかと思いますが、、みなさんスマホで撮影してました。




●舞台挨拶終了後、撮影OKな映像が表示されました。



こちらは2回目の舞台挨拶終了後です。





今日の戦利品

●入場者特典 ミニ色紙



●3Dポスター、B2ポスター



●パンフレット



●クリアファイル



●ギレンの胸像 ペーパーウェイト



●ジャージ (シャア・アズナブル) 



●ダブルクロスミニタオル



●ポストカードブック




●「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生 赤い彗星」特典付き前売り券



●HGブグ ランバ・ラル機 劇場限定 リミテッドクリアVer.



●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦 主題歌シングル
  I CAN'T ANYTHING -宇宙よ-



●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦 Blu-ray Collector's Edition



スポーツ報知「ガンダム THE ORIGIN 特別号」








●今回の入場券です。




●JR秋葉原駅には大きな看板がありました。


機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢイベント上映に行ってきたぁ2016年05月21日 22:52

「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ 暁の蜂起」が今日からイベント上映が開始され、各所で舞台挨拶が行われたので、行けるだけ参加してきました。


先ずは劇場限定グッズを購入するために、新宿ピカデリーに。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


●限定BD、限定ガンプラの購入の案内





●劇場限定グッズ、チケット発券の案内








6時30分に到着。
限定ガンプラの購入待機列は表通りから側道に入るあたりって所までおりました。

私は、劇場限定グッズを購入するので、その反対の列へ。
20人程が並んでましたが、ほとんどが限定ガンプラを購入する為のチケット発券の方々でした。

7時に開場。
私だけが劇場限定グッズ売場へ。


●劇場限定グッズの案内パネル



●士官学校の帽子



●カルビナステンレスマグカップ、クリアファイルセット



●ポスター




●パスケース、マグライト



●ブックカバー



●シャアのアイマスク、シャアストラップ



●Tシャツ












物販エリアでは展示物もありました。

●機動戦士ガンダム サンダーボルト イベント上映 限定ガンプラ

左 HG高機動型ザク サイコ・ザク 劇場限定リミテッドクリアVer.
右 HGフルアーマー・ガンダム 劇場限定リミテッドクリアVer.



●MGフルアーマーガンダム





●HG高機動型ザクⅡ 劇場限定リミテッドクリアVer.



●GUNDAM CROSS WAR



●ガンダムトライエイジ
 機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット01
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX13フルアーマーガンダム



 FW GUNDAM CONVERGE EX13フルアーマーガンダム







新宿ピカデリーの正面入り口には機動戦士ガンダムサンダーボルトとGUNDAM LIVE EXPOの告知ポスターと宴台がありました。



入口のパネルには「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ 暁の蜂起」の複製アニメ原画が展示されてました。



反対面には「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のコミック複製原画が展示されてました。







劇場限定グッズを購入した後は、舞台挨拶が行われるMOVIXさいたまへ移動。



8時に到着すると、限定品を購入する為、待機列ができていました。
この劇場では、限定ガンプラと限定グッズは同じレジで購入するので、長蛇の列となってた様です。


●本日行われる舞台挨拶の案内




限定品の待機列が少なくなったので、物販の陳列棚を撮影してきまいた。

●Tシャツや帽子、フェイスマスク、ポスター等



●マグカップ、ライト、ストラップ、3Dポスター等



●機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢのBD、パンフレット



シアター12 会場入口

●「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ暁の蜂起」ポスター



●これまでのキービジュアルポスターです。



●シアター12 入口の案内



MOVIXさいたまで行われた舞台挨拶は10時20分~上映後と12時40分~上映前で、それぞれ違った舞台挨拶となりました。

上映後の舞台挨拶は本作のネタバレしてもいいトーク内容で、上映前の舞台挨拶はその逆、まったく話せないトークでした。




2回目の舞台挨拶の回の上映が終わったあと、新宿ピカデリーに移動。


●グッズの案内パネル

売店に行くと、劇場限定グッズの案内パネルに完売のシールが貼られている商品がありました。





●スクリーン1前にある「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN3暁の蜂起」ポスター



●スクリーン1の入口の案内






舞台挨拶が全て終了したあと、安彦先生がもう一度登壇され、谷口プロデューサーと一緒に、来場者向けにフォトセッションを行ってくれました。








戦利品

●パンフレット



●シャアのアイマスク



●劇場限定 HG高機動型ザクⅡ 劇場限定リミテッドクリアVer.



●3Dポスター、ポスター



●CD 永遠のAstraea



●クリアファイルセット



●入場者特典 ミニ色紙




今週末も観に行って、少しでも貢献したいです。
安彦先生も話しておられましたが、ファンあっての事。
興行収入が上がれば、それだけ次の作品が製作される訳で、一年戦争までやって欲しいのは皆様も同じなはず。
劇場に行って、応援しましょう(^^)


======== 管理者より ========
下記はカテゴリーのリンクがあり、関連の記載内容が確認できます。
コメントもお待ちしておりますので、気兼ねなく書き込みください。
以上、よろしくお願い致します。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ観に行ってきたぁ2015年10月31日 20:49

今日からイベント公開になった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア」を観に行ってきました。


新宿ピカデリーのロビーには大きなタペストリーがありました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



今回のイベント上映では限定ガンプラと劇場限定Blu-rayが発売になりました。
朝早くから並んでいる方が沢山おりましたが、ガンダムUCのイベント上映の時の待機列程ではなかったです。



新宿ピカデリー 入口には限定品の引換券を配布する案内が掲示されていました。




限定Blu-rayはプレミア上映会の時に予約したので、購入列には並びませんでした。



劇場オリジナルグッズが発売されましたので、今回も写真に収めてきました。



マグカップ(赤い彗星)



クラブ・エデン グラス&コースターセット



ポスター、ジグソーパズル



カバー付きノート



スマートホンカバー、ジオン・ダイクン ピンブローチ



メガハウス
左から ドズル・ザビ、ムサイ改型ワルキューレ、セイラ・マス



MG ガンダム オリジン版



ガンタンク初期型 劇場限定リミテッドクリアVer.





4階シアター1前の壁面にはポスターがありました。



今回は舞台挨拶の回、1回目と2回目を観てきました。
前回のプレミア上映会の時はスクリーンが前の方の頭が半分程しめており、観た感じがあまりしなかったのですが、今回はスクリーン中央、しかも前の方を気にしない程の大きなスクリーンで映像を堪能できました。

1回目


2回目

舞台挨拶にはシャア・アズナブル役 関俊彦氏、セイラ・マス役 潘めぐみさん、エドワウ・マス役 池田秀一氏、安彦良和総監督が登壇されました。

1回目の舞台挨拶は、マスコミが入り緊張した舞台挨拶になりましたが、アムロ・レイ役の古谷徹氏が2階席から「ハイ!」って言ったり手をふったりと、嬉しい場面もありました。
安彦先生がこの舞台挨拶で言っていた事は、昨夜ラジオ放送で古谷徹氏が言っていた「どうして人は戦争をしてしまうんだろう」と、この事を気付かされて、まさにこれがガンダムのテーマだと。
そしてオリジンⅢでは戦争に向かっていく物語で、ガンダムはまさに戦争の物語。

「ガンダムは戦争を賛美しているんじゃないか又は戦争の悲惨さを描いているんじゃないのかと、両極端な評価を頂く。
そのどちらとも違う。何故人間は戦争をしちゃうんだろうと言うのがテーマなんです。」
と、言っておられました。

劇場内の周りの方々も納得した様な雰囲気が伝わってきました。
たぶん同世代が多い感じだったので、安彦先生の言葉を共感できたんだろうと思います。

このテーマはオリジンを描き上げた安彦先生だから出る言葉だと感じました。




こちらの商品展示はTOHOシネマズ日本橋です。
自宅近くにあるので、帰りに寄ってみました。












今回の劇場での購入はこちらになります。

劇場限定主題歌CD「風よ0074」、パンフレット、3Dポスター、ポスターです。


来週にはBlu-rayが届くので、今から楽しみです。





下記は自分のメモです。

アルテイシアがキャスバルにいさ~んと叫んで追いかけるシーン

●映画版 機動戦士ガンダムⅡ
コズンが捕虜になり食事を配給、その時にセイラがシャアの事を聞き独房に行った後に回想シーンになる。
声優は井上瑤さん


映画版 機動戦士ガンダムⅡ 特別版
上記と同じ
声優は白石冬美さん


●TV版 回想シーンは無し
第31話 ザンジバル、追撃! でシャアが「アルテイシア、乗っていないだろうな!」って言うシーンで幼少のアルテイシアが映る。


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ プレミア上映会に行ってきたぁ2015年10月18日 08:00

10月17日
豊洲PITで開催された「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 赤の決意 哀しみのアルテイシア」プレミア上映会に行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

上映会は14時30分~と18時~の2回上映されましたが、14時からの回を観てきました。


開場は14時。
場内に展示されているパネルやガンプラを撮影するため、参加者が沢山集まっていました。




こちらが設定画やアニメーション複製原画等のパネルやBlu-ray等のジャケット原画、中央にはジオン・ダイクンの胸像がありました。




左側は設定画のパネル。



Blu-rayのジャケットの原画です。







クラウレ・ハモンさんが素敵でした。



中央の胸像を挟んで右側はアニメーション原画のパネルです。



Blu-rayの初回限定版のジャケット原画。















中央にはジオン・ダイクンの胸像がありました。
こちらはガンダム展でも展示されていた胸像です。






メガハウスの発売商品
ドズル・ザビとセイラ・マスのフィギュアとムサイ改ワルキューレです。





トライエイジカード
シャア・アズナブルが微笑んでいるんです。



ガンプラの展示




ガンタンク初期型 劇場限定リミテッドクリアVer.


MG ガンダム オリジン版 11月20日発売予定






Blu-ray Disc Collector's Edition 初回限定版を会場で予約すると、ポスターがプレゼントされました。




こちらがそのポスターです。
エドワウ・マス(青い目、前)とシャア・アズナブル(後)のツーショットです。

シャア・アズナブル(この時代は一般人、キャスバルではない)は、この映画では脇役ですが、ポスターに登場とは凄い。




ステージとスクリーです。
上手側(右側)にはバーカウンターがあり、司会者(森雄一氏)がこちらで進行していました。
やや中央よりから、ゲストの池田秀一氏(エドワウ役)、藩めぐみさん(セイラ役)、喜山茂雄氏(ランバ役)、沢城みゆきさん(ハモン役)、安彦良和総監督、澤田かおり(ハモンの唄 挿入歌)が座り、トークショーを行いました。

ネタバレは、現在発売中のコミックを読むと全てわかってしまいます。
ちょっと詰め込みすぎ感はありましたが、ガンダムファンには満足のいく内容になっています。
物語は地球に逃れたキャスバルとアルテイシアがマス家に入り、3年が過ぎた所から始まります。 前半の山場はマス家がザビ家であろう暗殺者に襲われ、キャスバルがそれを撃退。 そして、ルウムにあるテキサスコロニーに身を移し、シャア・アズナブルと出会う。 ラストはあの名シーン。「兄さん!キャスバル兄さ~ん!」で、ここで終わりって感じでしたが、素敵な内容でした。
戦闘シーが無い代わりにモビルワーカーの開発とモビルワーカーの模擬戦等がありましたが、お約束程度で、モビルスーツが好きな方からすると、何か物足りなさがあるかと思います。

トークショーの内容は各社のレポートが出ているので、そちらを確認して頂ければと思います。

安彦先生が言ってましたが、売れてなんぼ。 私達が応援する事で、ガンダムTHE ORIGINの全アニメーション化が実現するかもしれません。

ガンダムファンの皆様、劇場公開されたら劇場に足を運び、ディスクが発売されたら購入して応援していきましょう。






========= お台場へ =========


上映会の後、お台場に行って少し買い物。

ガンダムカフェお台場店ではビルドモデルガンダム3が先行販売されてました。
2セット確保しました。




ガンダムフロント東京にはPCオンラインゲーム ガンダムジオラマフロントの世界を再現したジオラマが展示されてました。





遅い時間でしたので、少しライトアップされたガンダムです。


先週末から体調を崩して、この日の上映会はキャンセルしようかと思ってましたが、何とか回復でき、ガンダム充できました。

来週からは東京国際映画祭が始まり、ガンダムの映画も多数上映されます。
スケジュールがあまり合わず参加できるのはGレコの回だけになりましたが、富野由悠季監督のトークショーが予定され、今から楽しみにしております。

今年発売されたガンダムエースの書店特典ポスターを紹介2015年09月30日 20:07

2001年8月にガンダムエースが創刊されて以来、現在まで発売されてきましたが、今年に入り書店特典として、ポスターが付く様になりました。



これまでのポスターをご紹介いたします。




2015年3月号(発売日1月26日)

Ark Performance先生
「蒼き鋼のアルペジオ、機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還」コラボポスター

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

アニメイト通販 四つ折り
アニメイト店頭 二つ折り
とらのあな店頭 丸め
メロンブックス通販 丸め?





2015年5月号(発売日3月26日)

瀧川虚至先生のイラストです。
北爪宏幸先生「機動戦士ZガンダムDefine」Zガンダムの特典ポスター







2015年6月号(発売日4月26日)

今ノ夜きよし先生
「ガンダムビルドファイターズA」のガンダムビルドファイターズA Hi-ν vs Hi-νのポスター








2015年7月号(発売日5月26日)

さびしうろあき先生
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」のポスター
2種類あります。







明聖堂書店 店頭 丸め




メロンブックス 四つ折り





2015年8月号(発売日6月26日)

確認中




2015年9月号(発売日7月26日)

夏元雅人先生
「機動戦士ガンダム 0083 REBELLION」のポスター






2015年10月号(発売日8月26日)

瀧川虚至先生のイラストです。
北爪宏幸先生「機動戦士ZガンダムDefine」Zガンダムの特典ポスター


メロンブックス 四つ折り



2015年11月号(発売日9月26日)

Ark Performance先生
「蒼き鋼のアルペジオ、機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還」コラボポスター
第2弾


メロンブックス 四つ折り



3月号のポスターと11月号のポスターです。

スーパーフェスティバルに行ってきたぁ2015年04月26日 18:51

今日はスーパーフェスティバルに行ってきました。

ガンダムグッズを探して、良い物が手に入ったのでご紹介します。



1.機動戦士ガンダムSEEDスペシャルプラモブック
スペシャルプラモブックは所蔵してますが、なんか欲しくなって仕入れてきました。



2.SD ユニコーンガンダム
SD ユニコーンガンダムは日本では発売されていない様で、めずらしかったので購入しました。




3.SDガンダム 50cmの定規
定規ですが、今まで見た事がなく、SDガンダムのプラモデル箱画のSDが沢山描かれていました。





4.スペイン語版 機動戦士ガンダムF91(井上大助先生)
スペイン語版のペーパーバックです。
コミックボンボンに掲載されていた井上大助先生の作品です。
日本で発売されているコミックでは1冊分ですが、このペーパーバックは4冊ありますが、全話収録されてませんでした。




5.機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル ポスター
このポスターは非売品で、映画館や関係先に配られる物。
オークションでも結構いい値段がして諦めていたのですが、いつもポスターを出店している所で売っていたので即買いでした(^^)