ガンダムエース5月号買ってきたぁ2015年03月27日 08:57

昨日、ガンダムエースが発売されたので、買ってきました。

今回はMelonBooksで、ガンダムエースの表紙に使われた、新型Zガンダムのポスターが特典で付くとの情報で、購入してきました。

イラストは瀧川虚至氏です。
ものすごくかっこいいです(^^)


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」初日舞台挨拶の回を観てきたぁ2015年02月28日 23:34

今日からイベント上映が始まった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」を、新宿ピカデリーの舞台挨拶の回を観てきました。


( 正面入り口付近のポスターです。 )




ガンダムUCのイベント上映と同じ様に、限定品とグッズ販売が行われたので、新宿ピカデリーに7時に到着。

到着時には待機列が裏口を過ぎて、アニメイト店まで達していました。

今回の限定品(限定Blu-ray)は、先行販売で、4月に発売されるのと同じなので購入はパス。



限定品購入待機列には並ばず、そのまま劇場の3階ロビーへ。

(正面入り口の案内)



一般発売されるグッズの購入が目的だったので、その購入列に並びました。

約30人程が並んでいて、20分程で買えました。

挿入歌の限定CD、ポスター、3Dポスター、パンフレットを無事に購入。







3階の売店の販売状況です。

(一般販売品の案内看板)


(トートバッグ)

(クリアファイル)


(プラカードタオル)


(Tシャツ)










(LEDライトキーホルダー)


(シャア専用ザクⅡシールドタオル)


(対艦ライフル マフラータオル)


(ムンゾ マフラータオル)


(シール)


(ジグソーパズル)


(ミニタオル)


(LEDライトキーホルダー)


安彦良和/著「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 24巻」










開場まで時間ができたので、新宿ピカデリーを散策。

1階にはシャアザクの1/1ヘッドが展示。



2階には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」関連グッズが展示。

HG シャア専用ザク 4月発売予定


ガンタンクは試作品




メガハウス エクセレントモデル セイラ・マス 7月発売予定










ガンダムトライエイジ BUILD G3弾








限定Blu-rayの購入待機列の様子です。

1階 ザクヘッドの隣に人が並んでおり、ここから写真右下の階段に誘導されます。



1階からみるとこんな感じ。





階段に待機列を作り、順番に誘導しています。



中2階に臨時の販売所ができてます。
こちらで、限定Blu-rayの販売が行われていました。




入場の時にもらえる、入場者特典も無事にゲットできました。






1回目の舞台挨拶では、安彦良和先生が何処かに古谷徹さんが来てるんだが・・・と、場内を探していたら、なんと2階の関係者席にいました。
第2章では古谷徹さんが演じるアムロ・レイが出るとの事で、安彦良和総監督よりお願いしますとの言葉をかけられ、古谷さんは「任せて下さい!」と大きな声で答えられてました。

〈舞台挨拶の内容は後日まとめる時間がありましたら、こちらに掲載します〉




今回のチケットです。



会場入口の案内モニタ





ガンダムエース3月号買ってきたぁ2015年01月26日 20:48

本日発売になったガンダムエース3月号で、書店の特典付きがあるとの情報で、とらのあな店とアニメイト店に行って買ってきました。
また、通販でも特典付きを予約しており、今日届いたのはアニメイトで注文したガンダムエースです。


特典はArk Performance先生の描き下しの「機動戦士ガンダムMSVジョニー・ライデンの帰還」と「蒼き鋼のアルペジオ」のコラボポスターです。

こちらがそのポスターでジョニーライデン専用ゲルググとレッド・ウィライン、イ401とナが描かれております。




特典のまとめ
写真左 アニメイト通販 4つ折り
写真中央 アニメイト店頭渡し 2つ折り
写真右 とらのあな店頭渡し 折りなしの丸め



明日にはメロンブックスで注文したガンダムエースが届くと思われるので、特典の情報の状態が分かり次第更新いたします。

ガンダムのポスター買ってきたぁ2014年12月16日 22:17

今日はガンプラビルダーズ ワールドカップ2014の開催告知ポスターを買ってきました。





このνガンダムはGBWC2013 第3回大会の世界チャンピオン 山内俊平さんの作品です。

今度、シュンさんに会ったらサインしてもらおう(^^)




こちらは、ガンダムビルドファイターズトライ 主題歌 BACK-ON「セルリアン」の限定ガンプラ付きCDです。
今日発売になったので、買ってきました。


限定ガンプラはグフR35 プラフスキーパーティクルクリアVer.です。

ガンダムのポスター買ってきたぁ2014年12月04日 18:45

ガンダムのポスターを買ってきました。


こちらはガンダム20周年の時に発売されたポスターです。
作画:近藤和久先生



こちらは機動戦士ガンダムF91のポスターです。
状態がよかったので再度購入しまいた。
作画:安彦良和先生


ガンダムのポスター買ってきたぁ2014年11月17日 21:43

今日はガンダムのポスター2枚買ってきました。


一枚目は機動戦士ガンダムF91で、ムービック発行になってます。
イラストの作者は不明でした。




もう一枚は機動戦士ガンダム 逆襲のシャアで、これで逆襲のシャア関連のポスターはコンプリートとなりました。
イラストは加藤直之氏です。