「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」舞台挨拶の上映回に行ってきたぁ2018年05月06日 17:29

昨日初日を迎えた「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」の舞台挨拶が新宿ピカデリーで行われたので、行ってきました。


新宿ピカデリーで販売のグッズですが、多数完売した商品があり、陳列棚には残りの商品も少ない状態でした。





舞台挨拶 1回目
上映後に舞台挨拶が行われました。




登壇者

安彦良和総監督
池田秀一氏(シャア・アズナブル役)
浦山 迅氏(デギン・ソド・ザビ役)
銀河万丈氏(ギレン・ザビ役)
三宅健太氏(ドズル・ザビ役)
渡辺明乃さん(キシリア・ザビ役)
柿原徹也氏(ガルマ・ザビ役)
山口プロデューサー

ジオン家の全員がイベントで集まるのはこの舞台挨拶が初めてだそうで、貴重な方々のお話が聞けてうれしかったです。

トークの内容はアフレコのエピソード、好きなセリフ、好きなシーン等が登壇者それぞれからお話があり、最後のメッセージ「And,now Gundam begins」ここからガンダムが始まるにも触れ、安彦先生は「to be continued」にしようとしたが、山口プロデューサーが変更した等のエピソードも語られました。


最後に銀河万丈さんの掛け声で「ジーク・ジオン!」を3回。
会場内のお客さんが大合唱していました。


来場者プレゼントとして、映像フォトセッションが行われました。










舞台挨拶 2回目
上映前に舞台挨拶が行われました。




始めて本作を観る方に考慮し、ネタバレしないトークが行われました。


登壇者は1回目と同じ。

観てほしいシーン等が語られました。

また、安彦先生がアニメーション原画をこのⅥで始めて描いた事も語られました。
そのシーンはギレンのシーンで、実際に観たらわかるとの事。
他にはエンディングの後も観てほしいと語られました。


最後に池田さんがご挨拶。
途中、感極まって涙ぐむ場面があり、会場中が池田さんの言葉を待って物音ひとつ無い状態になりました。

この挨拶の前に池田さんからオリジンに参加して緊張していましたと。
そして渾身の思いで取り組んだとのお話をされていたので、そうした事から解放されてのことだったのだと思います。

また、オリジンが最後となり、シャアとしてはこれが最後になるのかなと、自分なりに考えて、私も胸が熱くなりました。

池田さんの最後の言葉も終わり、会場内からは素敵な拍手が沸き起こりました。
その中を登壇者の方々は退場していきました。









舞台挨拶の後、新宿ピカデリーの階段に展示されているキャラクターパネルを確認すると、登壇者のサインが書かれていました。




池田秀一氏(シャア・アズナブル役)





浦山 迅氏(デギン・ソド・ザビ役)





銀河万丈氏(ギレン・ザビ役)





渡辺明乃さん(キシリア・ザビ役)





三宅健太氏(ドズル・ザビ役)





柿原徹也氏(ガルマ・ザビ役)



「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生赤い彗星」初日上映に行ってきたぁ2018年05月05日 19:32

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」が本日より公開され、グッズ販売が開始されるので、新宿ピカデリーに早朝から並んできました。


こちらのポスターは丸ノ内線改札近くにありました。






7時少し前に到着すると、劇場限定品の待機列は30人程、一般発売グッズの待機列は10人程が並んでいました。





オープンが8時で販売が開始されました。
私は昨日の前夜祭で劇場限定のガンプラとサウンドトラックを購入済みだったので、一般発売グッズの売場へ。



今日の目的の商品は、ポスター、3Dポスター、クリアファイルセット、キービジュアルダブルクロスミニタオル、マフラータオル、シャアの胸像ペーパーウェイト、プログラム収納ケースです。

全て購入できたので、今日の目標は一つ達成しました。




名言Tシャツ(マ・クベ)
名言Tシャツ(誕生赤い彗星)



トートバッグMS-06R-IA
タンブラー



マフラータオル



ポスター



クリアファイルセット
3Dポスター



アクリルチャーム シャア
アクリルチャーム ジオン軍
ネックストラップ MS-06S、MS-06C
キービジュアルダブルクロスミニタオル



ポストカードブック
キーホルダー ホワイトベース
クリアステッカー(赤い彗星)



PUレザーファイル
ブックバンド



プログラム収納ケース







「機動戦士ガンダムNT」のチラシがありました。









初日第1回目の上映を観てきました。






1回目の上映後、1階の状況を撮影しました。
ガンダムUCの上映イベントの時以来、限定品購入列が途切れていませんでした。



一般グッズ売場も確認。
サウンドトラックも完売していました。
他のグッズも完売しそうな勢いでした。





本日2回目。
昨日と合わせると3回目です。


明日はキャスト人の舞台挨拶があります。
もちろん参加してきます。

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」前夜祭に行ってきたぁ2018年05月04日 23:33

明日からイベント上映が開始される「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」で、本日は前夜祭が開催され、チケットが確保できたので行ってきました。


新宿ピカデリーの場内は、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」の関連展示物が沢山あり、壁面にはシャアとザビ家の紹介、入場特典、キービジュアルのポスターがありました。

1階には伊勢丹で開催中の「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」の販売グッズや複製原画が展示されていました。


先日の伊勢丹での抽選会でこのチケットが当選しましたが、こちらは妻に席を譲って、私は購入したチケットで参加してきました。


こちらは伊勢丹で抽選会で当選した時に渡された招待券です。






1階、2階へのアプローチ階段の壁面に展示されているパネルです。































1階には伊勢丹で開催中の「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」販売グッズ等の展示ブースがありました。







展示エリアの前後には、キャストのサインが入った「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のポスターが展示されていました。







「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」の販売品

複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 青い瞳のキャスバル



複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 哀しみのアルテイシア



複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 暁の蜂起



複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 運命の前夜



複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦



複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星



複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星



複製原画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN WELCOME TO ZEON






ルウム会戦戦勝記念ワイン





シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.




クアトロえびチーズ



しあわせサブレ








「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」の前夜祭上映は、スクリーン1で行われました。

その会場の壁面のパネルです。





「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生赤い彗星」の前夜祭の案内モニターです。




上映後には以下の登壇者のトークが行われました。
 
登壇者:喜山茂雄氏(ランバ・ラル役)、一条和矢氏(ガイア役)、土屋トシヒデ氏(マッシュ役)、松田健一郎氏(オルテガ役)、谷口 理氏(プロデューサー)

トークの後、撮影可能な動画と映像がスクリーンに映され、会場の皆さん一斉に撮影していました。





終了後、会場の外のパネルは「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」



ネタバレしない程度に。
THE ORIGINとしてはこの「誕生赤い彗星」が最後となるようですが、実に惜しい。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN版の一年戦争編が観たかったです。
安彦先生のインタビューを読んで思った事は、今まで「機動戦士ガンダム」が幹だったように、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を全て映像化して、これからのガンダムの幹となる作品にしてほしかったです。
最期に次へと繋がる映像で終わりますが、THE ORIGINが続く様期待したいと思いました。

伊勢丹で開催の「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」に行ってきたぁ2018年04月25日 20:39

伊勢丹新宿店本館で今日から開催の「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」に行って来ました。


会場は本館7階の催物場で、一部がレストランとなっており、そのレストランは食事をする方のみが入れる場所となってました。



入口にはザビ家の方々の肖像画が飾られ、その奥にはシャア少佐の部屋が展示されてました。




そのシャア少佐の部屋には、軍服、白のスーツ、白い手袋にブーツ、ヘルメットがありました。



展示エリアから奥に行くと物販スペースで、ザビ家御用達の紳士靴、アンダーウェア、版画(ジクレー)、その他ジオン軍関連のグッズが販売されてました。





今日の目的は版画(ジクレー)で、高額でしたが「シャアとシャアザク(Ⅰ)」を購入。

受注生産ならしく、6月に受け取りとなりました。


版画は数種類用意されており、「機動戦士ガンダム TIHE ORIGIN」のキービジュアルの原画やガンダムエースに掲載した原画等があり、高額にもかかわらず、購入済みの赤いシールが何枚も貼ってありました。

私の選んだ「シャアとシャアザク(Ⅰ)」は限定40枚となってましたが、初日の19時頃ですが、既に25枚のシールが貼られており、版画の中では一番の高額ですが、一番人気でした。


購入を終え、スタッフの方から「抽選をどうぞ」との事。
一定額(54000円以上)の購入の方を対象に抽選会が行われており、当選すると「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」上映前夜祭のチケットが当たるという内容でした。

ここで、2回まわしてくださいとの事で、あのガラポン(新井式廻轉抽籤器)を回すことに。

1回目をまわしたら球が出ず、再度まわすと・・・赤い球が。

周りのスタッフさんから「おめでとうございます!」ってw

しかも鐘をチャリンチャリン鳴らすもんだから遠くにいた方まで近寄ってくる始末w

ちょー恥ずかしかったです~



でも、当選して「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」上映前夜祭に招待されたので、うれしかったです。


他には「「しあわせサブレ」、「クアトロえびチーズ」、「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」を購入。






【 入口通路にあるザビ家の肖像画 】

















【 レストラン ジオン 】

予約時間表です。



メニューです。


案内では、予約した方以外でも席に余裕があるので、ご案内できますとの事でした。

このレストラン ジオンの中にはデギン公王の玉座が用意されているとかですが、中に入らない限り見る事ができません。





【 シャア少佐の部屋 】








【 物販 】



しあわせのサブレです。



クアトロえびチーズです。







ルウム会戦戦勝記念ワインです。









紳士ボクサーパンツ(グレイブボールト×STRICT-G)です。



























紳士靴 (トリカーズ×STRICT-G)です。






【 HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer. 】





催物場から少し離れた場所、バンケットルームでガンプラの販売が行われていました。





限定ガンプラの他、イベント限定ガンプラの販売もされており、そのガンプラの展示もされていました。



「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」です。



「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」の陳列です。








イベント限定ガンプラの販売もされていました。






ガンプラ販売所は写真の通り、限定ガンプラとイベント限定ガンプラが販売されていました。












本日の戦利品

「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」



しあわせサブレ ザク



クアトロえびチーズ



「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」上映前夜祭の招待引換券



「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」舞台挨拶の回観てきたぁ2017年09月02日 18:23

本日より「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」が上映開始され、初日舞台挨拶が、丸の内ピカデリーで行われました。


限定グッズの確保をしたく、朝6時過ぎに新宿ピカデリーに到着。


約10人程が並んでいました。
限定ガンプラの購入列は50人以上が並んでいました。

7時にオープン。
早々に目的のグッズを購入。
今までのオリジン初日では一番並んでいた感じがしました。









舞台挨拶が行われる丸の内ピカデリーに移動。


私が到着した時間では、まだ購入する方もいなく、選び放題でした。
こちらでグッズを購入すればよかったですぅ。。。








会場前にはガンダムファンクラブブースもあり、メモリアルレコードも配布されてました。





●丸の内ピカデリーのロビーにはポスターが展示されてました。





そして本編上映後、舞台挨拶が行われました。
登壇者は池田秀一(シャア・アズナブル役)、銀河万丈(ギレン・ザビ役)、古谷徹(アムロ・レイ役)、古川登志夫(カイ・シデン役)、安彦良和総監督。

中央には主役の池田さん。
始めの質問に答える時の第一声の時、なんとマイクを逆さまにしてしゃべりだし、ギャグかなと思ってましたが、どうもマジだった様です。


舞台挨拶では、次回作の発表があった「誕生赤い彗星編」を宣伝してましたが、その次の一年戦争編の話は出てきませんでした。

安彦先生の新聞インタビュー記事では、一年戦争編も製作決定っとなってたので、その辺をお客さんのいる前で発表するのかと思ってました。








●新宿ピカデリー ロビーに展示







●新宿ピカデリー 1階にはVR映像体験のブースが設置されてました。












●このVR体験映像ブースの壁面には、アニメーション原画が展示されてました。
















●丸の内ピカデリー 初日舞台挨拶のスクリーン映像です。



わかりづらいかと思いますが、、みなさんスマホで撮影してました。




●舞台挨拶終了後、撮影OKな映像が表示されました。



こちらは2回目の舞台挨拶終了後です。





今日の戦利品

●入場者特典 ミニ色紙



●3Dポスター、B2ポスター



●パンフレット



●クリアファイル



●ギレンの胸像 ペーパーウェイト



●ジャージ (シャア・アズナブル) 



●ダブルクロスミニタオル



●ポストカードブック




●「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生 赤い彗星」特典付き前売り券



●HGブグ ランバ・ラル機 劇場限定 リミテッドクリアVer.



●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦 主題歌シングル
  I CAN'T ANYTHING -宇宙よ-



●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦 Blu-ray Collector's Edition



スポーツ報知「ガンダム THE ORIGIN 特別号」








●今回の入場券です。




●JR秋葉原駅には大きな看板がありました。


「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の巨大広告見てきたぁ2016年12月06日 20:15

11月30日 秋葉原ソフマップの壁面が変更になり、12月1日に撮影してきました。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」のBlu-ray & DVD発売告知の巨大広告です。






12月6日

5時過ぎに出発、5時50分に新宿メトロプロムナードに到着しましたが、シャッターが閉まってたので、少し待機。


6時にシャッターが開き始めて、すぐにV-STORAGE Vol.8 壁面広告を撮影してきました。





「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」が中央に大きくあり、主な登場人物がありました。






その横にV-STORAGE Vol.8の表紙となるシャア専用ザクとヤマトがありました。