ガンプラEXPO 2015に行ってきたぁ2015年11月22日 20:02

ガンダムEXPO3日目、今日からベルサール秋葉原でステージイベントと特設ブースのイベントが開催されたので、行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

会場入口には大きなガンプラの箱のオブジェ。





会場にはガンプラビルダーズ歴代チャンピオンの作品が展示されてました。

2013年チャンピオン 山内俊平氏
「金色のフラッグシップ機」 サザビー











2011年チャンピオン 山口達彦氏
「導くもの」 ブリッツガンダム









2012年チャンピオン 六笠勝弘氏
「サイコガンダム・インフェルノ」 サイコガンダム








2014年チャンピオン 三木義久氏








同じエリアには、ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイのコミックに登場したガンプラのジオラマが展示されてました。
こちらはフクダカズヤ氏のガンプラ作品に奥様のジオラマを組み合わせた作品になってます。
素敵ですね。











会場内には歴代のガンプラも展示されてました。








特設ブースにはバンダイの方が作った、すーぱーふみなが展示されてました。






特設ブースでトークイベントに参加されるNAOKI氏がおられましたので、お声掛けして「ガンダムビルドファイターズA 5巻」にサインしていただきました。



NAOKIさん ありがとうございます。

ガンプラEXPO 2015に行ってきたぁ2015年11月21日 05:54

「今日はガンプラビルダーズ ワールドカップ 2015」をまとめました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



【 ジュニアコース 】

Tzi-0003 TdaA TristramiA
池田友



This is a war
デュオ



ラストシューティング
畑めい



堕ちろ・・・アプサラス!!
東勇貴



アッガイの魂
ユウスケ




【 オープンコース 】

RED COMET
あらっさ



陸戦型ガンダム(基地攻撃戦装備)
ある。



WING GUNDAM ZERO SERAPH
がんぷ



FA-Re-GZ-CUSTOM
狐陽



1/1スケール チームS.H.I
下田重工業







GUNPLA Diorama Art
志村宏



グリモア・ライダーズ
準新作



Mermaid
ちゃく式



プチッ街
ツムキ式



ネオ・リアルタイプドムR45
ヒグチマサカズ



ウイングガンダムゼロ炎 b4装備型
ムルチ



ナイチンゲール ファイヤーカスタム シャア専用?
もっち



ヤマタツ




いわゆるパチ組み無塗装簡単汚し
らいだ~Joe




トールギスA(アレス)~闘神~
ロク【ROKU】高奥誠也




アナハイムジオング
吉本プラモデル部部長 パンクブーブー佐藤哲夫




ドストライクガンダム出撃
松田翔伍




まだだ、まだ終わらんよ
渡邉一雄




斬撃
和田明士




ZAKU Sandstorm
budd




デルタを超えた戦士
CLAP




びゅーてぃーかおるこ(通称「すーぱーギャン子」)
JIN




熱帯の忍者 ジム・スパルタン
kicksnare




ガンダムスペランツァリベラーレ
Re-ta




軽装一閃
RYUA




ガンプラEXPO 2015に行ってきたぁ2015年11月20日 20:35

今日から秋葉原でガンプラEXPO 2015の開催が始まりました。

少しづつですが、写真を撮影してきたので、アップします。

今日は新作をまとめました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


【 ガンダムビルドファイターズトライ 】



















【 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 】




























【 フレーム 】










【 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 】

HG ガンダムバルバトス 第4形態&長距離輸送ブースター クタン参型


















鉄血のオルフェンズ
HG 発売予定の展示



ガンダムキマリス





HG ガンダムグシオン



HG 名称未定








HG 名称未定









1/100 ガンダムグシオン(仮)
2016年2月発売予定





1/100 ガンダムキマリス(仮)
2016年3月発売予定










新シリーズ ガンダムバルバトス
2016年春発売予定










【 BB戦士 】

No.400 騎士スペリオルドラゴン
2016年5月発売予定






【 機動戦士ガンダムSEED 】

MG フリーダムガンダム Ver.2.0
2016年4月発売予定






RE/100 イフリート改
2016年4月発売予定







【 RGシリーズの展示 】










【 機動戦士ガンダムOO 】
RG ダブルオークアンタ
2016年5月発売予定











【 プレミアムバンダイ 】

ターンエーガンダムシン



HGBF 煌式(GILLA-SHIKI)





HG キュベレイMk-Ⅱ プルツー専用機



HG キュベレイ用
ファンネル エフェクトセット



PG ユニコーンガンダ2号機 バンシィ・ノルン
拡張ユニット アームド・アーマーVN/BS



PG ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.)








【 ジオラマ 】




【 発売予定 】

HG ギャン



HG フォースインパルスガンダム






【 ガンプラEXPO 会場で販売の限定ガンプラ 】






【 ガンダムEXTREME VS FORCE 】





【 ガンダムフロント東京限定ガンプラ 】


ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ2014年11月24日 17:49

今日はガンダムEXPO2014に行って来ました。

4日間の最終日。
展示会場には待ち時間なしで入れ、4日間のうちで一番入りやすい状態でしたが、中に入ると沢山の方がおり、この日も撮影は困難な状況でした。




16時頃の限定ガンプラ販売状態です。
ガンプラEXPOの限定品は殆ど完売状態でした。
こちらは後日通販が行われます。




公式に発表があるのか分かりませんが、昨年より来場者は増えていると思います。
これはガンダムビルドファイターズの影響か、それともガンダムUCの影響か。
いずれにせよ、ガンダムの人気が今以上になると嬉しいですね。

ガンプラEXPO終了し、年内のガンダムイベントもこれで終わりかな。

皆様お疲れ様でした。

ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ 3日目 今ノ夜きよし先生、森本がーにゃ先生にサインしてもらったぁ2014年11月23日 23:55

今日はガンプラEXPOに行く前に国際展示場で開催されたコミティアに行ってきました。

ガンダムエースに連載している「機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンク」の著者/おおのじゅんじ先生が出店されているので、伺ってきました。

先生はご不在でご挨拶ができませんでしたが、「機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンク 1巻」のサイン本があり、購入させて頂きました。

こちらがサイン本になります。
ペイルライダーが描かれております。




この後、ガンダムインフォで連載している「森本がーにゃのSDがんだむいんふぉ」の作者、森本がーにゃ先生がお母様のお手伝いで来られていたのでご挨拶してきました。
そこで、色紙をお願いしてガンプラEXPOで渡してもらうと言う事で会場を後に。



ガンプラEXPO2014の会場はこれまでにない来客数で14時頃の展示入場待ちが60分となり、今までで最高の待ち時間になりました。





23日の15時頃の限定ガンプラ販売状況です。
ガンプラEXPO限定 νガンダム、ガンダムF91、SDνガンダムが完売
限定ガンプラ バンシィ・ノルン、エクシアダークマター、ストライクフリーダム、ネオベアッガイⅢが完売




ガンプラEXPO限定ガンプラの完売品は後日通販が可能になるので、購入できなかったと諦めないで、会場で配布されている引換券を受け取って下さい。






この状態で会場に入ってもガンプラは殆ど見れる状態にないので、待機時間が少なくなるのを待ちました。

その間に、今ノ夜先生に頼まれた限定ガンプラを購入。

16時を過ぎると、20分待ちになったので、3日目の初入場をしてきました。

会場内はまだ人が沢山いて、ガンプラの展示品はどこも写真撮影できる状態になかったので、知り合いに挨拶をして会場を後にしました。


フォロワーさんとGUNDAM Cafeに行き、先生方が来るのを待つことに。





森本がーにゃ先生が先にお越しになり、色紙をまだ描かれていないとの事で、ガンダムカフェで食事をし、その後で描いて頂く事に。

こちらが描いて頂いたバンシィちゃんです。
素敵ですね。かわいいです。








以前、食事会で描いて頂いた殺駆頭とブルー(小さい色紙)です。
森本がーにゃ先生ありがとうございました。







この食事中にお見えになったのは今ノ夜きよし先生で、頼まれていた限定ガンプラをお渡しし、お願いして発売になったばかりの「ガンダムビルドファイターズA 3巻」にサインをして頂きました。








なんとコシナ・カイラを描いて頂きました。
今ノ夜先生ありがとうございました!



この席にはガンダムインフォで連載「週刊ガンダムニュース」の作者/小林ミツツグ先生もお越しになって楽しい集まりになりました。

なんだか今日はサイン本が手に入ったり、サインをしていただいたりで、嬉しい一日になりました。

ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ まとめ22014年11月22日 18:46

昨日から秋葉原UDXで開催が始まったガンプラEXPO2104に行ってきました。

ガンダムビルドファイターズの人気でしょうか、過去の同イベントと比較すると、とても多い方が限定ガンプラの購入と展示会場におりました。

今日は沢山の入場者がいて、ガンダムの展示品を撮影する事ができましせんでし。



今日の目的は、ガンプラビルダーズワールドカップ2013の世界チャンピオン、山内俊平さんの実演と、ガンプラビルダーズワールドカップ日本代表の山口達彦さん、六笠勝弘さん、山内俊平さんの3人によるトークショーが開催されたので、参加してきました。


ガンプラの製作で好きな過程、チャンピオンになった時、その後、製作のコンセプト、製作する部屋等の内容で、各チャンピオンが説明しておりました。



トークショーの後、それぞれの作品が展示され、参加していた方々が写真撮影をするのに集まった所です。



チャンピオンの3作品がこうして並ぶのは始めてだそうで、とても貴重でした。






六笠さんとは以前からお話したりで、トークショーが終わったあと、作品を近くまで持って来てもらい、見せて頂きました。



楽屋から出てきた六笠さんがホビージャパンに掲載された、ジュピタリアンβを持って来ていただきました。
こんなに近くで観れるとは幸せでした(^^)





17時頃の状況です。
限定ガンプラはネオベアッガイⅢ、バンシィ・ノルン、ガンダムF91が完売です。