「横井孝二 SD画集Ⅱ」発売記念サイン会に行ってきたぁ2022年08月21日 14:28

今日はヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで開催された「横井孝二 SD画集Ⅱ」発売記念サイン会に行ってきました。



前回のSD画集の発売から2年半、また同じ場所でサイン会が開催されました。





今日のサイン会の前、先週の土曜日にコミケでお会いした時に、横井先生から「前回のサイン本で、色々なイラストを描いたが、今回はガンダムを多めに描いた方がいいかな」と言われたので、ガンダムは皆さん好きなキャラクターなのでいいのではと、答えておきました。

で、今日のサイン会で、皆さんに手渡される本を見ていたら、SDガンダムが描かれたサイン本だらけでした。(見ていたのは10冊程です~)

実際にサイン本を手にした方々が、SDガンダムが描かれていたので嬉しそうでした(^^)



今回のサイン会は、各組30名で、前回と同様にあらかじめ著書にイラストが描かれていて、一人一人にサインと為書(サインしていただく名前やネーム等)を書かれていました。

コロナ対策として、横井先生のテーブルから1m程離れた場所にいて、サインしている間の時間にお話ししたりお声掛けしたりする事ができますが、握手はNGとなってました。




◆◆◆ サイン会場 ◆◆◆









サイン会が始まる前、会場にいたら横井先生からお声掛けしていただき、少しお話もできました。

このコロナで出掛けるのも控えていたそうで、久しぶりの東京だったそうです。

話の途中で、サイン会場にあった「横井画伯完全監修 東宝怪獣倶楽部 アクリルキーホルダー」を回しだして、私が「サンプルをいただかないのか」と質問したら、横井先生は「グッズのサンプルは送ってくれない、本は沢山くれるんだけどね」と。


これは意外でした。


そして、先週のコミケで完売になってしまった本をいただく事ができました。
私がコミケ会場の横井先生の所に到着した頃には既に完売していて、差し入れだけを渡して帰ったのを気にかけてくれたのだと思います。
横井先生ありがとうございます。




「横井孝二 SD画集Ⅱ」です。



サインとイラストです。
イラストはSDガンダムでした(^^)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2022/08/21/9519558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。