「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行ってきたぁ2022年05月05日 23:54

5月9日から長期休業に入るので「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行って来ました。


去年の10月以来だったので、新しい演出は初めて見る事になりました。

薄い雲がありましたが、晴れの天気で、気温も上がって日中は半そでですごせるくらいでした。




感染予防対策で、入場規制していた去年とは明らかに違う光景、とても多くの方が訪れていて、GUNDAM-DOCK TOWERは、当日券を含めて、終日完売しているほどの人気の様でした。

また、外国の方も多く訪れているのが、以前と違った来場者の雰囲気でした。









ランチはGUNDAM Cafeで、ハンバーガーとカフェラテ、クリアボトルをいただきました。

GUNDAM Cafeが唯一営業しているのはここだけです。

ガンダムを見ながらゆっくり食事したりするのはいいですね。

























新しい演出「F00 / AI  Awakening! フル」の一部です。

この演出は、今までにない程の感動。

サイコフレームに宿った伝説のパイロットが演出に出てきます。

詳しくは書けませんが、実際に観てガンダムの動きと場内に流れるパイロットとの会話を確認してみてください。













GUNDAM-DOCK TOWERにも行ってきました。

私以外、全ての方がカップルで、シングルでガチの撮影機材を持っていた私は、肩身が狭かったですw














今回の撮影の目的はこの夕焼けとライトアップされたガンダムを撮る事でした。

が、あまり夕陽が赤くならず。

けど、目的の写真が撮れて満足でした。










夜の演出です。

ライトアップされたガンダムも綺麗ですね。









GUNDAM BASE
グッズ販売の状況です。

完売したグッズもあったりと、グッズ売り場の陳列も変わっていました。


1年以上前ですが、以前の商品陳列状態はこちらで確認できます


上段 ステッカー各種
中段 アクリルキーホルダー、缶バッジ



ガンダムノート



ポストカード2枚セット 各種



アクリルスタンドチャーム、コーシャンマグネット



マグカップ 各種



エコバッグ 各種



てぬぐい 各種



ビームサーベルキャンディ、チョコクランチ缶




コラボグッズ
Kitamura リュック



Kitamura ショルダーバッグ




1/100 RX-78F00 ガンダム[クリアカラー]
ハロプラ 各種



1/48 RX-78F00 バストモデル
SDガンダム クロスシルエット RX-78F00 ガンダム
他 ガンプラ各種



1/100 RX-78F00 ガンダム 各種
1/144 RX-78F00 ガンダム 各種



1/144 RX-78F00 ガンダム 各種



ハロプラ 各種



エコプラ 各種






5月9日から7月15日までの2ヵ月間、長期メンテナンス休業に入ってしまいます。

また、再開したら行ってきます。