ガンダム蔵書が15周年になりました。2020年08月21日 15:48


ガンダム蔵書というサイトを始めて2020年8月21日で15周年となりました。

これまで続けてこれたのは、皆様の応援のおかげです。

ありがとうございます。

これからもガンダムを応援し、情報を発信していければと思いますので、応援程よろしくお願い申し上げます。

山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.72020年08月22日 17:47

2週間ぶりに横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の建設状況を見てきました。

到着した時点では、ガンダムはデッキの中にいましたが、7時30分頃、デッキからガンダムが出てきて、作業準備をしていました。





デッキの中にいるガンダムです。







デッキから前に移動したガンダムです。







ガンダムが前に移動が終わると、今日は右腰のアーマーが動いて、ガンダム全体が下に移動しました。






こちらはいつもの場所から撮影。







ガンプラ組立体験会に参加してきたぁ2020年08月22日 17:55

横浜を早々に離脱して、お台場に行き、ガンダムベース東京で開催中の「ガンプラ組立体験会」に参加してきました。



参加する予定はなかったのですが、席が空いていて、会場を覗いていたらスタッフさんからどうぞとお誘いされたので。。。


今日の参加者は親子やカップルさんがほとんどで、シングル参加は3名程でした。



こちらが今日の組立体験会で配布されたガンプラです。






30分程で組立が完了しましたが、同席の親子の方は半分ほどの組立が完了した所でした。



完成したガンダムです。




ガンダムベース東京内には、ビルドダイバーズのキャラクターパネルが勢揃いしてました。





お昼過ぎのお台場は外にいるのが危険なくらいの暑さでした。



フェスティバル広場には、人工芝が設置されているので、低めから撮影するとこんな感じに撮影できます。

潮風公園の時のガンダムみたいでいいですね。







フェスティバル広場には人工芝が設置されていて、その芝の上にシャボン玉が自動で作る装置が可動していました。

このシャボン玉とユニコーンガンダム立像を入れて撮影。
ファンタジー感が出ていい感じの写真が撮影できました。





ガンダムカフェで休憩。

ユニコーンガンダムのキャラクターボトルにガンプラ焼きです。



日の出とユニコーンガンダム立像を撮影してきたぁ2020年08月29日 18:30

今朝は3時半に家を出て、赤チャリことレンタサイクルを利用してお台場に行き、日の出とユニコーンガンダム立像を撮影してきました。


家から約50分程でお台場に到着。

今日の日の出は5時11分、4時30分頃に到着する頃には、少し明るくなってきていて、急いでカメラのセットをして撮影。

iPhoneはタイムラプス撮影をして、カメラでユニコーンガンダム立像を撮影してました。


冬の日の出と違って、太陽の昇る位置はユニコーンガンダム立像の後方からは確認できない場所で、ユニコーンガンダム立像と一緒に撮影は無理でした。



日の出の時刻になると、あたりがより明るくなるだけで、朝陽がユニコーンガンダム立像に当たってオレンジ色になるのもほんの一瞬でした。





冬の日の出とユニコーンガンダムは過去のブログにも掲載しているので確認してみてください。














昨日の様な夏の雲が空に現れたら、このまま撮影したかったのですが、今日は快晴であきらめて帰りました。

9月は雲とユニコーンガンダム立像を撮影したいので、また行ってきます。