今日再開したガンダムベース東京に行ってきたぁ2020年06月02日 20:38

緊急事態宣言が出た4月7日から休店していたガンダムベース東京が、東京都が出している休業要請がステップ2になったので、6月2日から営業が再開されました。

営業時間は短縮営業で、11時から20時まで、まだまだ完全に営業再開とは言えませんが、開店となったので、早速仕事帰りに行ってきました。


ガンダムベース東京の入口では、入場時に手の消毒と体温測定、そしてマスク着用でないと入れず、一人一人検温しているので少し時間がかかっていました。



場内に入ると見慣れない1/10でしょうかガンダムベース東京のカラーリングをしたガンダムがあり、皆さんをお出迎えしていました。




SDガンダムワールドは開催期間延長とあって、展示もそのまま、そして「天と地と」の大合戦コンペティションは以前にもまして参加数が増えてました。





今日の目当てはSD三国創傑伝 武聖関羽雲長νガンダムで、やっと購入できてほっとしました。

それと、再開のお祝いにとガンダムベース東京限定 飛駆鳥大将軍クリアカラーも購入してきました。








STRICT-Gの店長さんとお話ができたので少しまとめると、やはり休業期間中は大変で、発売予定の商品も発表できなかったと。
その分、今後の新商品販売が続くと言ってました。
また、再開できて本当に嬉しいとも。



この週末には発売前の予約で大人気だった大河原邦夫先生のデザインしたGUNPLA 40周年アイテム 「HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] が発売とあって、ガンダムベース東京にも沢山の方が来ると思われます。


私も土曜日にガンダムベース東京に行って、またブログでご報告できればと思っております。




帰りに実物大ユニコーンガンダム立像を見てきました。
先日、大掃除が行われていたので、とっても綺麗なユニコーンガンダムでした!






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2020/06/02/9253558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。