ガンダムカフェお台場店が再開したのでいってきたぁ2020年05月29日 19:08

今日からガンダムカフェ お台場店が営業を再開したので、行ってきました。

4月19日でオープン8周年となり、お祝いをと思っていましたが、緊急事態宣言によって休店中で、今日やっとお祝いを渡してきました。



東京では、コロナ対策として現在ステップ1の段階で、ガンダムカフェでも入場時には除菌と体温測定をしました。

また、人数が多くなると入場制限を出す様で、入口付近には整列と間隔を空けて並ぶ様にする案内が足元に掲示されていました。


開店すると、常連さんが何人も訪れて、店員さんとお話しているのを見ているとなんだか熱い物が込み上げて、みなさん再開を待ち望んでいたんだなと感じました。


これで少しずつですが、平常にもどり、沢山のイベントや映画等のガンダム充ができればなと思った次第です。





店外の入口には間隔を空けて入場を待つ様に、足元に案内が掲示されていました。








新作のカレーです。
今日はこのカレーを購入しました。



新商品の赤い紅ショウガ天柿の種です。




そして、本日ニュータイプの全てのスタンプを終了して、覚醒してきました!
これで3回目? 店内に掲示されているので確認してみてください。







実物大ユニコーンガンダム立像は昨日の清掃でピッカピカ!
ただ、今日のイベントでは可動しませんでした。



綺麗な空。
今日はいい天気でした(^^)。











可動しない代わりに、サイコフレームだけ発光された状態で、これは貴重なユニコーンガンダムです。
どうでしょう、結構カッコイイ!











そして本日は告知があったブルーインパルスの都内上空の飛行ルートが発表があり、12時40分から白いスモークが見える様になりました。




実物大ユニコーンガンダム立像をバックにブルーインパルスを撮影。
小さいですが撮影できました(^^)