ガンダムカフェでランチしてきたぁ2020年02月10日 18:58

先月から開催されている「JRガンダムスタンプラリー」に連動した企画で、ガンダムカフェでは、「名セリフピザ スタンプラリー編 ~シャアVer.~」が期間中限定で提供されてるので、今日はランチでいただいてきました。






●名セリフピザ スタンプラリー編 ~シャアVer.~



サラダには唐揚げも入っていて、なかなかのボリュームとなってます。

JRガンダムスタンプラリーのグルメラリー用のシールも貰えるので、期間中は是非ガンダムカフェで「名セリフピザ スタンプラリー編 ~シャアVer.~」を~




来月にはリニューアル工事でこのガンダムカフェの店舗が改修されてしまいます。

機会がなければ今日で最後かなと。


新たに生まれ変わるガンダムカフェも楽しみにしたいと思います。


「GのレコンギスタⅡ ベルリ撃進」観に行ってきたぁ2020年02月21日 18:11

今日から劇場公開が始まった「GのレコンギスタⅡ ベルリ撃進」観に行ってきました。

新宿ピカデリーに7時50分頃到着、20人近い方が入場待ちをしていました。


前回のGレコグッズはあっという間にキャップが売り切れてしまい、買い逃していたのですが、今回の上映で前回のグッズも発売するとの事だったので、入場して直ぐに確保してきました。


【 グッズ販売 】

・アクリルスタンドカレンダー



・アクリルキーホルダー



・G-レコのひみつ






初日の第1回目の上映後にグッズ売場に行くと、アクリルキーホルダーとキャップが完売寸前でした。

入荷する量が少ないのかなと。

舞台挨拶がある明日の土曜日とか、このグッズ量では完売してしまうのかと心配になりました。


初日はスクリーン1からの上映でした。


上映期間中なのでネタバレをしない様に申し上げますが、兎に角息を付かせない程の勢い。
新作カットも素敵でした!

次作の「GのレコンギスタⅢ 宇宙からの遺産」は秋の公開との発表がありました。

ちょっとの我慢ですが、早く続きが観たいです。



今日購入したグッズとパンフレットです。


「SDガンダム BB戦士ワールド」に行ってきたぁ2020年02月27日 17:47

ガンダムベース東京で2月26日から開催が始まった「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」に行ってきました。




ガンダムベース東京になってからSDガンダムの特集展示が行われたのはこれが初?でしょうか。

初日は開店前から沢山のSDガンダムファンの方が並ばれて、BB戦士の再販を買われていたとスタッフの方に確認しました。
それだけBB戦士の再販が望まれていたのですね。


「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」の展示は主に中央のエリアにあり、そこには「SD戦国伝 歴史系譜図」や「コミックワールド」、「SDガンダムお宝資料ミュージアム」のパネルがあったり、ホビージャパンに掲載された作品やマイスターの作品が展示され、これだけでも見どころ沢山って感じです。












また、正面の「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」のパネルの裏側には、大きなジオラマが展示され、そこにはファンの方達が作ったBB戦士が展示されていました。




この展示の他には、入口に横井先生のイラストを模ったパネルがあったりで、こちらも必見でした。






●BB戦士のジオラマ

期間中、空いているスペースに持ち込んだ作品を展示するそうなので、BB戦士好きな方は、ガンダムベース東京に行って自分の作品を展示するのもいいかもしれません。

詳しくはガンダムベース東京のサイトを確認してください。






●BB戦士 兜の展示

これだけの兜が並ぶと壮観ですね。







●SD戦国伝 歴史系譜図

SD戦国伝 歴史系譜図は「天下統一編」、「武者七人衆編」、「風鈴火山編」歴史系譜図のパネルがあり、歴史系譜図の終わり(右側)には、パネルが切れた様な仕様になっていて、その前には「次回を待て!!」のお決まりのセリフの立て看板がありました。

これは、続きがあるって事ですよね。




●コミックワールド

SD戦国伝 「武者七人衆編」、「風林火山編」、「天下統一編」のコミックワールドがパネル展示されていました。




●SDガンダムお宝資料ミュージアム

制作当時に作られた企画解説書を公開となってます。

パネルでの紹介は、武者頑駄無、武者頑駄無摩亜屈、武者精太頑駄無、武者駄舞留精太頑駄無、武者仁宇頑駄無、将頑駄無、殺駆頭、漣飛威、玖辺麗、璽悪、武者荒烈駆主、武者風雷主、頑駄無副将軍、若殺駆頭、武者漣飛威、武者璽悪、鳳凰頑駄無、技連、怒鋭、駆舞。








●ホビージャパンに掲載された作例展示










●マイスターの作品展示












●ガンダムベース東京の入口

中央にはガンダマンやザックン等のBB戦士があり、LEGENDBBやBB戦士、SDガンダムクロスシルエットの作品もありました。



SDガンダム 30周年大全集の表紙になった横井先生のイラストを実際の模型で再現されてます。

これすごく良かった!





●BB戦士の陳列

店内にはBB戦士の再販が陳列されていて、どれも手に取って確認できます。
それと、再販されたBB戦士の箱は青のBANDAIとなってますので、ご確認してください。







●SD三国創傑伝

昨日から新たに2種類が発売されました。

【 炎皇張飛ゴッドガンダム 】



【 龍賢劉備ユニコーンガンダム 】



3月発売予定の武聖関羽雲長νガンダムです。







●STRICT-G

連動した商品が再販されていました。

SDガンダムのキャップ、トートバッグ、Tシャツです。







本日購入してきました。

四代目頑駄無大将軍、新荒烈駆主、殺駆三兄弟、武者百式、武者璽悪、武者斎胡、、武者頑駄無です。



STRICT-Gでは、SDガンダムのTシャツ2種類を購入。



SD三国創傑伝の張飛ゴッドガンダムと龍賢劉備ユニコーンガンダムを購入。


お台場に行ってガンダム充してきたぁ2020年02月28日 13:35

昨日、ガンダムベース東京で開催されている「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」を観てきて、他に新しい展示もあったので、まとめてみました。



【 GUNPLA LINK PROJECT 】

ガンプラ40周年を記念して、コラボ商品やイベント等が行われる発表がありました。

そのプロジェクトの詳細パネルです。






昨年のプロ野球とのコラボに続き、今年はJリーグとのコラボ商品が発売される事が発表がありました。

Jリーグの各チーム毎のガンプラの展示が始まってました。





Jリーグコラボレーション ガンプラ・ハロプラ特別セット



HG ガンダム JリーグVer.



ハロプラ ハロ JリーグVer.



インパルスガンダム OITA TRINITA Ver.



インパルスガンダム SAGAN TOSU Ver.



ストライクガンダム SANFRECCE HIROSHIMA Ver.



ガンダムバルバトス VISSEL KOBE. Ver.



ガンダムエクシア CEREZO OSAKA Ver.



ダブルーオーガンダム SHONAN BELLMARE Ver.



ガンダムバルバトス YOKOHAMA FC Ver.



ストライクガンダム YOKOHAMA F・MARINOS Ver.



インパルスガンダム KAWASAKI FRONTALE Ver.



ストライクガンダム F.C.TOKYO Ver.



ダブルオーガンダム HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO Ver.



インパルスガンダム VEGALTA SENDAI Ver.



ストライクガンダム KASHIMA ANTLERS Ver.



ガンダムエクシア URAWA REDS Ver.



ダブルオーガンダム KASHIWA REYSOL Ver.



ダブルオーガンダム MATSUMOTO YAMAGA F.C. Ver.



ガンダムエクシア SHIMIZU S-PULSE Ver.



ガンダムバルバトス JUBILO IWATA Ver.



ガンダムエクシア NAGOYA GRAMPUS Ver.



ガンダムバルバトス GAMBA OSAKA Ver.












【 ルナシーとのコラボ商品 】



MG ZAKUⅡ Ver.LUNA SEA










【 ユニクロとのコラボ商品 】

3月下旬から発売されるガンプラのTシャツを購入すると、プレゼントされるガンプラが展示されていました。



HG ガンダム [ユニクロVer.]



HG ザクⅡ [ユニクロVer.]






ガンダムベース福岡限定
HG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード)Ver.GSF










HG ガンダムジェミナス02

2月10日のブログでも紹介してますが、正面にガンダムジェミナス02が正面に向いた展示になったので、改めて紹介します。







ガンダムベース東京の新商品

ガンダム 誕生日 キーチェーン

1月1日~12月31日までの全ての日付が揃っている、誕生日が記載されたガンダムのキーチェーンです。











ガンダムカフェで期間限定のラテをいただいてきました。

ルビーチョコレートラテで20種類のキャラクターが選べます。






とてもいい天気でしたが、コロナウィルスの影響で、訪れる方は少なく、久しぶりに自由に撮影できました。












購入してきたガンダム 誕生日 キーチェーンです。
自分の誕生日の5月21日のキーチェーンです。