JRガンダムスタンプラリーに行ってきたぁ 4日目(ゴール)2020年01月12日 17:38

JRガンダムスタンプラリーを始めて4日目になります。

今日は最寄駅を始発で出発して、常磐線方面から開始です。


今日の駅順

三河島駅
  ↓
南千住駅
  ↓
北千住駅
  ↓
亀有駅
  ↓
金町駅
  ↓
松戸駅
  ↓
北松戸駅
  ↓
新松戸駅
  ↓
柏駅
  ↓
我孫子駅
  ↓
取手駅
  ↓
天王洲アイル駅
  ↓
羽田空港国際線ビル駅
  ↓
羽田空港第1ビル駅
  ↓
東京駅 (ゴール)



【 52駅目 三河島駅 】

三河島駅はジェガンです。(前回はカマリア・レイ)








【 53駅目 南千住駅 】

南千住駅はジュドー・アーシタです。(前回はコンスコン)



駅構内に設置されている案内です。







【 54駅目 北千住駅 】

北千住駅はララァ専用モビルアーマーです。(前回はシャア専用ゲルググ)



駅構内に設置されている案内です。








【 55駅目 亀有駅 】

亀有駅はクワトロ・バジーナです。(前回はシャア専用ズゴック)



駅構内に設置されている案内です。







【 56駅目 金町駅 】

金町駅はジェリド・メサです。(前回は無し)



駅構内に設置されている案内です。













【 57駅目 松戸駅 】

松戸駅はハヤト・コバヤシです。(前回はゾック)



駅構内に設置されている案内です。










【 58駅目 北松戸駅 】

北松戸駅はランバ・ラルです。(前回は無し)








【 59駅目 新松戸駅 】

新松戸駅はギャンです。(前回はドズル・ザビ)



駅構内に設置されている案内です。







【 60駅目 柏駅 】

柏駅は黒い三連星 ガイア、マッシュ、オルテガです。(前回はビグ・ザム)



駅構内に設置されている案内です。







【 61駅目 我孫子駅 】

我孫子駅はファア・ユイリィです。(前回はブライト・ノア)



駅構内に設置されている案内です。







【 62駅目 取手駅 】

取手駅はZガンダムです。(前回はジョブ・ジョン)



駅構内に設置されている案内です。











【 63駅目 天王洲アイル駅 】

天王洲アイル駅はユニコーンガンダム、バナージ・リンクスです。(前回はリュウ・ホセイ)



駅構内に設置されている案内です。







【 64駅目 羽田空港国際線ビル駅 】

羽田空港国際線ビル駅はクシャトリア、マリーダ・クルスです。(前回は無し)



駅構内に設置されている案内です。






【 65駅目 羽田空港第1ビル駅 】

羽田空港第1ビル駅はシナンジュ、フル・フロンタルです。(前回はガウ)



駅構内に設置されている案内です。





【 ゴール 】


前回は秋葉原駅近くにゴールが設置されていましたが、今回は東京駅の丸の内側。

駅地下の人気のあるエリア近くで、一般の方が沢山訪れる場所にゴールがあり、ゴール地点に並んでいるだけでも、目立つ場所になっていて、必然的に宣伝にもなるのかなって思いました。



ゴールは14時から20時までとなっていて、14時まえから並んでいるのを見ていたので、14時45分頃に到着してみました。

それでもまだ50人以上の方が並んでいて、景品の交換まで15分程かかってしまいました。





1回の受付で複数のスタンプ帳を提出する方がいらっしゃるので、この様な対策になってました。



いよいよ受付。

先ずは全てスタンプが押されているのかを確認しています。




グルメラリーの確認が終わると、スタンプが押されます。




そして、65駅のスタンプ押されているのが確認できたら達成の記念スタンプが押されます。



65駅の達成記念のガンプラとグルメラリー達成記念の缶バッジがプレゼントされます。



65駅達成記念に押されるスタンプです。



グルメラリー達成記念のスタンプです。



ゴールカウンターの立て看板前で記念撮影しました。

やったぁ(^^)






今日、65駅のスタンプ全て揃いました。

前回と同様、初日から参加して、4日目で65駅のスタンプが押せました。

スタンプラリーを終えて、やっと終わって疲れたの一言。

朝早くからの活動は苦にならないのですが、殆どの駅間は立ちっぱなしで、足がパンパンで、体も疲れ切った状態です。

スタンプラリーをしている時に思った事、感じた事は、平日は男性の方が多く参加され、同年代の方もちらほらと。

昨日と今日の休日は、親子が多く参加され、お子様が電車から降りるとスタンプの名前を言いながら親御さんの手を引いて行くのがとても印象に残っていて、お父様の普及活動にありがとうございますという気持ちでした。

また、スタンプ台の列にならんでいると、参加していない方々が何々?みたいに近寄ってきて、ガンダムのスタンプラリーをやっていると分かるとガンダムだよって。
好きでない方、興味ない方にもガンダムという名は認知されているのが改めて感じた次第です。


2周目を行うかは気持ち次第なのですが、きっとまた参加しているのかなと。


またがんばります。




【2020年開催のJRガンダムスタンプラリー】








【2018年開催のJRガンダムスタンプライリーのまとめ】
1週目




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2020/01/12/9200787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。