ガンダムベース東京「逆襲のシャア ワールド」に行ってきたぁ2018年09月20日 16:30

ガンダムベース東京で今日から始まった「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ワールド」に行ってきました。

ガンダムベース東京の中央、イベントスペースの入口には1/10のサザビーがお客さんをお出迎え。

このサザビーはガンダムワールド2013の時に展示されていたサザビーだと思います。










「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ワールド」の展示はνガンダムやサザビー等のガンプラ、ポスター画やジャケット画、設定画等の展示がされていました。

中でも機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダムNTまでのモビルスーツ系譜がパネル展示され、広く展示エリアを使っていました。

このモビルスーツの系譜はパネルの前面にガンプラが設置されていて、ガンダムベース東京でしかできない展示内容になっています。
このモビルスーツ系譜の展示は必見です。










モビルスーツ系譜のパネル展示です。






アムロとシャアの歴代パネルの前には、ガンプラも展示されていて、シリーズどのようなモビルスーツに搭乗していたかがわかります。




展示エリアの天井部分にもイラストが入ったシートがありました。





このようにパネルにはガンプラが取り付けてあり、イラストだけでない立体展示パネルになってます。




「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」劇場公開のポスターやLDのジャケット画、DVDのジャケット画が展示されてました。




こちらのジオラマは町田豊氏の作品です。
タイトルは「宿命の決着 νガンダム VS サザビー」




今週末から発売になるヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)やRGサザビー、REジェガンが展示されていました。




ジェガンのバリエーションも展示。
















ナラティブガンダムA装備は、以前展示されていたものより少し変形させていて、よりかっこよく重装備でなかなかよかったです。








ガンプラマイスターによるガンプラ作例展示です。








本日から発売になったHG νガンダム VS サザビー ガンダムベース東京限定
(宿命の対決セット)[スペシャルコーティング]です。



モビルスーツの系譜では、まだ発売前のガンプラがあったため、一部ですがガンプラによる展示がされていませんでした。

ガズR/L等があったので、追加になったらまたこちらにアップしたいと思います。





今日は天気が良くなく、小雨でした。




ランチはガンダムカフェでオードリーのホットドッグをいただきました。



こちらは先週発売の実物大ユニコーンガンダム立像 公式ガイドブックⅡです。
このガイドブックはトレーラーショップのみ販売なので、お台場に行ったら購入することをオススメいたします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2018/09/20/8962719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。