ガンダム充してきたぁ2018年06月24日 20:08

今日はお台場のダイバーシティ東京プラザで、ガンダムビルドダイバーズのオープニング曲を唄われているSKY-HIが、ユニコーンガンダム立像があるフェスティバル広場で新曲を含めたイベントが行われたので行って来ました。


12時過ぎにフェスティバル広場に到着。


フェスティバル広場内に設けられたイベントスペースへの入場と、握手の抽選権を求め、CDを購入する人が沢山の列を作っていました。

お若い方が多く、この時点でのイベントスペース内への入場はあきらめました。




イベントは15時から開始なので、それまでランチをしガンダムベース東京へ行き、新作の展示や、限定品を撮影して時間をつぶしていました。



ガンダムカフェでランチ

グランドメニューが6月14日?から変更になり、お台場店もリニューアル。
オーダーはジオンの赤いピザにしました。



トマトソースが美味しく、しかも熱々でいただけ、結構なボリュームですが、あっという間にいただいてしまいました。


GUNDAM Cafeで先行発売された GUNDAM CONVERGE #11です。




ガンダムベース東京

新作で一番目についたのはサザビー。

ガンダムベース東京限定のガンプラで、7月発売に。

MG サザビーVer.Ka [スペシャルコーティング]









昨日発売になったRE/100 ビギナギナです。


この他にも新作でガンダムNTからユニコーンガンダム3号機フェネクス、RG ガンダムベース東京限定 ユニコーンガンダム LIGHTING MODELの再販もありました。





14時頃にフェスティバル広場に戻ると、人が溢れる程、イベントスペースを取り囲んでいました。

また、フェスティバル広場の横にはイベントスペースへの入場するための待機列もあり、ユニコーンガンダム立像の周りにこれほど人が集まったのを今まで見た事が無いくらいな人 人 人でした。

14時40分頃でしょうか、イベントスペースへ入場が開始されました。

15時に、ユニコーンガンダム立像の変身があるので観光客の方も集まり、フェスティバル広場はもう満杯状態。


ユニコーンガンダム立像の変身が終わると、SKY-HIのイベントが開始されました。

1曲目はビルドダイバーズのオープニング Diver's High からで、イベントスペース内の方はもちろんその周りの方々も手を上げて盛り上がってました。




ライブの途中、ガンダムカフェの店長さんがいじられ、店長さんはしっかり商品の宣伝をしていました。
また、ハロクランチ?(遠くだったので見えなかった)を差し入れしていました。



6曲が終わり、最後に写真撮影をしていたら、逆アンコールという事で、もう一曲唄ってました。

この後、握手会が始まったので、お台場を離れ、秋葉原に移動。


秋葉原で各書店をまわって、ガンダムの新刊の特典付きを購入。

本日のガンダム充はこれで終了。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2018/06/24/8902897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。