「機動戦士ガンダムNT」の試作ガンプラ見てきたぁ2018年04月21日 22:32

昨日、ガンダムシリーズ新作発表会「機動戦士ガンダムNT」が行われ、新作に関連したガンプラも発表がありました。

その試作ガンプラの展示が今日から開始されたので、ガンダムベース東京に行ってきました。










HG ナラティブガンダム
夏発売予定












HG ユニコーンガンダム3号機フェネクス デストロイモード(ナラティブVer.)
6月発売予定






HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)
夏発売予定










「機動戦士ガンダムNT」以外にも展示が始まったガンプラがありました。


RG ササビー
8月発売










MG ジェガン
7月発売












ユニコーンガンダム立像プロジェクションマッピング見てきたぁ2018年04月22日 17:04

2018年4月21日

ユニコーンガンダム立像プロジェクションマッピングが開始されました。
壁面映像と一緒に実物大ユニコーンガンダムを撮影しています。






ユニコーンガンダム立像プロジェクションマッピング見てきたぁ2018年04月22日 17:08

4月21日から始まった実物大ユニコーンガンダム立像プロジェクションマッピングを見てきました。

プロジェクションマッピングの演出は1日3回。
19時30分、20時30分、21時30分に行われます。


4月20日のガンダムシリーズ新作発表会の後、テスト的に関係者に見せた時には、ユニコーンガンダム立像の肩のパーツが動かなかったのですが、公開初日には修理が完了した様で肩のパーツも可動していました。



ユニコーンガンダム プロジェクションマッピング


























ユニコーンガンダム デストロイモードのプロジェクションマッピング











ユニコーンガンダム2号機バンシィです。











ユニコーンガンダム3号機フェネクスです。


伊勢丹で開催の「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」に行ってきたぁ2018年04月25日 20:39

伊勢丹新宿店本館で今日から開催の「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」に行って来ました。


会場は本館7階の催物場で、一部がレストランとなっており、そのレストランは食事をする方のみが入れる場所となってました。



入口にはザビ家の方々の肖像画が飾られ、その奥にはシャア少佐の部屋が展示されてました。




そのシャア少佐の部屋には、軍服、白のスーツ、白い手袋にブーツ、ヘルメットがありました。



展示エリアから奥に行くと物販スペースで、ザビ家御用達の紳士靴、アンダーウェア、版画(ジクレー)、その他ジオン軍関連のグッズが販売されてました。





今日の目的は版画(ジクレー)で、高額でしたが「シャアとシャアザク(Ⅰ)」を購入。

受注生産ならしく、6月に受け取りとなりました。


版画は数種類用意されており、「機動戦士ガンダム TIHE ORIGIN」のキービジュアルの原画やガンダムエースに掲載した原画等があり、高額にもかかわらず、購入済みの赤いシールが何枚も貼ってありました。

私の選んだ「シャアとシャアザク(Ⅰ)」は限定40枚となってましたが、初日の19時頃ですが、既に25枚のシールが貼られており、版画の中では一番の高額ですが、一番人気でした。


購入を終え、スタッフの方から「抽選をどうぞ」との事。
一定額(54000円以上)の購入の方を対象に抽選会が行われており、当選すると「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」上映前夜祭のチケットが当たるという内容でした。

ここで、2回まわしてくださいとの事で、あのガラポン(新井式廻轉抽籤器)を回すことに。

1回目をまわしたら球が出ず、再度まわすと・・・赤い球が。

周りのスタッフさんから「おめでとうございます!」ってw

しかも鐘をチャリンチャリン鳴らすもんだから遠くにいた方まで近寄ってくる始末w

ちょー恥ずかしかったです~



でも、当選して「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」上映前夜祭に招待されたので、うれしかったです。


他には「「しあわせサブレ」、「クアトロえびチーズ」、「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」を購入。






【 入口通路にあるザビ家の肖像画 】

















【 レストラン ジオン 】

予約時間表です。



メニューです。


案内では、予約した方以外でも席に余裕があるので、ご案内できますとの事でした。

このレストラン ジオンの中にはデギン公王の玉座が用意されているとかですが、中に入らない限り見る事ができません。





【 シャア少佐の部屋 】








【 物販 】



しあわせのサブレです。



クアトロえびチーズです。







ルウム会戦戦勝記念ワインです。









紳士ボクサーパンツ(グレイブボールト×STRICT-G)です。



























紳士靴 (トリカーズ×STRICT-G)です。






【 HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer. 】





催物場から少し離れた場所、バンケットルームでガンプラの販売が行われていました。





限定ガンプラの他、イベント限定ガンプラの販売もされており、そのガンプラの展示もされていました。



「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」です。



「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」の陳列です。








イベント限定ガンプラの販売もされていました。






ガンプラ販売所は写真の通り、限定ガンプラとイベント限定ガンプラが販売されていました。












本日の戦利品

「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」



しあわせサブレ ザク



クアトロえびチーズ



「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」上映前夜祭の招待引換券