お台場 ユニコーンガンダム立像 スペシャルセレモニーに行ってきたぁ2017年09月23日 23:34

ガンダム立像 終了後 202日目

明日のオープンを前に、本日はユニコーンガンダム立像の関係者とメディアのお披露目にあたるスペシャルセレモニーが行われ、関係者やメディアの方々が多く集まりました。











セレモニーは創通 出原氏、バンダイ 垰義氏、サンライズ 宮河氏が登壇し、、ユニコーンガンダムの完成祝いの言葉を贈ったあと、バナージ役の内山昂輝さんが登壇し、バナージのセリフを。
そしてミニライブが行われ、野澤氏とSUGIZOU、Tielleさんがユニコーンガンダムを背に、素敵な音楽を聞かせてくれました。









17時頃からリハーサルが行われてました。

















19時から始まったスペシャルセレモニー。
セレモニーは創通 出原氏、バンダイ 垰義氏の後、サンライズ 宮河氏が登壇。
このスピーチで、ユニコーンガンダムの次の展開がある?との事が発表されました。





スピーチが終わった後、スペシャル映像が投影され、ユニコーンガンダムも映像と合わせライトアップも変化。




スペシャル映像の最後には、サイコフレームが足から順に発光がはじまり、デストロイモードへ変身。











ユニコーンガンダムの足元のステージには、野澤氏とSUGIZOU、Tielleさんが登場。












ライブ中や演出中、ユニコーンガンダムは色々な発光色を見せてくれました。

















メディア向けのフォトセッションが行われていた時は、デストロイモードでした。


















スペシャルセレモニーが終演後、ユニコーンガンダムがライトアップされました。









3月のガンダム立像の終了から本日まで202日間、殆どの作業工程を観てきました。
作業現場で働く身で、現場内の作業風景は自分の仕事の励みとなり、今日までお台場に通った来れたました。

始発電車や仕事の帰り、一日中ユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきて、大変でしたが、本日を迎え、感無量の気持ちになりました。

明日、正式オープンを迎えます。
これまで多くの作業された方々にお疲れ様と、ありがとうの気持ちを贈りたいと思います。

そして、自分にも少しだけお疲れ様と言いたいです。

半年間、ユニコーンガンダム立像建設状況発信にお付き合いいただきありがとうございました。

次の立像は何かな~(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外の不要な書き込みがあるため、簡単な答えを入力して頂きます。『ひらがなの あ を入力してください』

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/09/23/8682568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。