お台場 ユニコーンガンダム立像 建設状況みてきたぁ(終了後183日目 新規建設102日目)2017年09月04日 18:18

ガンダム立像 終了後 183日目
ユニコーンガンダム建設作業 102日目


今日は少し寝坊しましたが、7時頃 ユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきました。

到着するとバケット車が動いていれ、そこに撮影者が乗車。
ユニコーンガンダムを撮影していました。

ユニコーンモードを一通り撮影し終えた所に、各可動部が動きデストロイモードに。
そしてユニコーンフェイスが胸に隠れると、デストロイフェイスが奥から現れました。

角も開いて、撮影の準備が完了したと思っていたら、なんと発光パネルが赤に発光し始めました。

正にデストロイモード!

運良く初披露のデストロイモードのガンダムフェイスが拝めました。




●バケット車に乗車している撮影者が、ユニコーンガンダムの正面から撮影してました。



●初披露のデストロイモードフェイスのユニコーンガンダムです。



































●撮影が終わった直後のフェイスを撮影していました。

ユニコーンモードでデストロイフェイスです。
ある意味貴重?

ユニコーンフェイスに変身していく過程を撮影してみました。


















●デストロイモードでフェイスはまだ格納されたままでの状態。




●ユニコーンフェイスが可動して胸からせり上がってくる所です。




●ユニコーンモードでデストロイフェイスです。



●角が開きデストロイモードに。



●そしてユニコーンフェイスに。



この一連の動作を何回か行ってました。



●10時頃からこのデストロイモードで固定され、フォトデッキに参加して写真撮影もおこなえました。



























●フォトデッキからの撮影です。









●午後からユニコーンモードに変身。








●先週から行われたデカール貼りと墨入れ、今日も各所で行われてました。






















●午後からバケット車が1台搬入され、3台可動でユニコーンガンダムを仕上げてました。






●ユニコーンガンダムの角に、付箋が貼られてました。
まだ、修正が必要な所だと思います。



●足の外装が設置されてました。 床が仕上がったらいよいよ足も仕上げに入ります。




●発光パネルや可動する外装の制御盤です。



●先週末から行われていた構内の整備。
ユニコーンガンダムを丸く囲う様に捨コンが敷設されてましたが、そのコンクリートに策を付ける作業が本日行われました。









●今週の工程表が更新されてました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外の不要な書き込みがあるため、簡単な答えを入力して頂きます。『ひらがなの あ を入力してください』

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/09/04/8670340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。