ユニコーンガンダム立像 建設状況みてきたぁ(終了後149日目 新規建設73日目)2017年08月01日 18:37

ガンダム立像 終了後 149日目
ユニコーンガンダム建設作業 73日


今日は代休で、朝からユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してました。


今日の作業は、右脚部膝下の発光パネル設置。
椀部、吊り下げフレームの位置変更。
脚部発光パネルの配線。
頭部、後頭部外装設置、頭部側面外装設置。
胸部仮設肩鉄骨撤去。







昨日、搬入された頭頂部と角です。



















頭部で使用する鉄骨でしょうか。
ラフターで吊って囲いの中に消えていきました。



見える場所では、右脚部の膝下に、発光パネルを設置してました。





椀部は吊り直しで、両方とも上にあがりました。



後頭部のパーツがラフターで吊られて、囲いの中に下されました。







急遽、アポロでランチをする事にし、上から撮影してみました。
後頭部の外装を設置している所です。








頭部、左側面の外装がラフターで吊られました。



左側面の外装を設置しています。





頭部の側面が左右設置されました。




先日、ラフターで吊るのを見かけたバックパックの青い外装が見えました。



アポロからの現場の全景写真です。






胸部、仮設の方の鉄骨を撤去するにあたり、ラフターのワイヤーが角に当たってしまうので、少しだけ角が閉じられました。

これで、角が開閉するのは確実になりました。







胸部、仮設の方の鉄骨の撤去です。
ラフターで吊られて、場内に移動しました。








頭部の外装を、できる限りアップで撮影してみました。







明日、設置されるであろう、外装が場内に準備されてました。



脚部の上の方の外装でしょうか。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外の不要な書き込みがあるため、簡単な答えを入力して頂きます。『ひらがなの あ を入力してください』

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/08/01/8637725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。