ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後130日目 新規建設56日目)2017年07月13日 18:59

ガンダム立像 終了後 130日目
ユニコーンガンダム建設作業 56日


今日は朝7時過ぎから、ユニコーンガンダム立像の建設状況を見てきました。

昨日までの変化は、左椀部鉄骨の関節に外装が設置されました。
また、脚部鉄骨の股間部分に新たな外装が設置されました。

本日の作業は、部材の搬入、右椀部鉄骨の関節の外装設置作業です。



昨日の作業で設置された内容です。
左椀部鉄骨の関節部分に外装が設置されてました。






脚部の股間部分に新たに外装が設置されてました。
透明な部分の奥には何か光るのでしょうか、LEDの様なものが見えます。

















一昨日あった外装の一部が外されていました。





本日の作業です。
右椀部鉄骨の関節部分に外装を設置していました。








ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後132日目 新規建設58日目)2017年07月15日 15:38

ガンダム立像 終了後 132日目
ユニコーンガンダム建設作業 58日


今日は7時にユニコーンガンダム立像の建設現場に着いた所、既に作業が開始されてました。

昨日までの作業は、右椀部鉄骨の関節上に外装設置。
左椀部鉄骨の関節上に外装設置。

本日の作業は、左椀部鉄骨の関節下側の鉄骨パーツ追加です。










朝7時の時点で、左椀部の鉄骨で作業していました。




来週の作業工程表が更新されました。
月曜日は祝日なので、間違いでしょうか。




ガンダムカフェでガンダムファンクラブ限定のクリームソーダをいただいてきました。



ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後135日目 新規建設60日目)2017年07月18日 20:17

ガンダム立像 終了後 135日目
ユニコーンガンダム建設作業 60日


早朝にユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきました。

昨日、海の日の休日でしたが、作業があった様で、その作業内容を朝確認してきました。

昨日の作業は、左椀部鉄骨に発光パネル設置。
両椀部ケーブル通線。



左椀部に設置された発光パネルです。








両椀部の外装の上側にケーブルが束ねてありました。
外装を設置するときに、内部に配管を設置していたので、その配管にケーブルを通線したと思われます。





ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後136日目 新規建設61日目)2017年07月19日 21:41

ガンダム立像 終了後 136日目
ユニコーンガンダム建設作業 61日

仕事の帰りにお台場に行って、ユニコーンガンダムの建設状況を確認してきました。

昨日の作業は脚部股間部分に新たな外装が設置されました。

本日の作業は椀部外装内部の配線作業と思われ、外装の変化は見られませんでした。

他には、仮囲いに新たなシートが貼られていました。




昨日の作業で設置された、股間の外装です。









左椀部の関節の内部に配線の接続ボックスが設置されてます。
また、配線も鉄骨にクランプされています。





何か発光体の様なものも見えますが、詳しく確認できませんでした。




仮囲いに新たなシートが追加されました。
シートは全部で6か所です。
























ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後138日目 新規建設63日目)2017年07月21日 20:27

ガンダム立像 終了後 138日目
ユニコーンガンダム建設作業 63日


今日は朝早くユニコーンガンダムの建設状況をみてきました。

6時40分頃に到着すると、既に作業が行われており、右腕の外装設置の準備をしておりました。

昨日は左椀部外装の設置作業が行われた様で、その外装が確認できました。





昨日設置された左椀部の外装です。



鉄骨と外装の間には、発光パネルが見えます。
こちらは左腕の内側にあたる部分かと思います。




到着した時点で、既に作業が行われてました。
















こちらが今日設置する右椀部の外装です。
ラフターで設置できるように準備が行われてました。


ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後139日目 新規建設64日目)2017年07月22日 20:51

ガンダム立像 終了後 139日目
ユニコーンガンダム建設作業 64日


今日は、仕事の帰りにお台場のユニコーンガンダム立像の建設状況を見てきました。


昨日の作業は、右椀部の外側外装の設置。

本日の作業は、両椀部外装の設置です。



昨日の作業で設置された右椀部の外装が設置されているのがわかります。



右側の腕の外装が昨日設置されたものになります。






正面に近い場所から、両椀部を撮影すると、細かな外装も設置されているのがわかります。



中央の凹部分は、昨日の写真でわかるとおり発光パネルになります。



左椀部です。
手首部分まで仕上がってます。




ガンダムカフェで「帰ってきた!3丁目のおるふぇんちゅギャラリー第2弾」の開催が始まったので、ドリンクをいただいてきました。

メルマガ会員限定メニュー「流星号カクテルVer.」です。
コースターはお台場限定になります。