古谷徹さんのイベントに行ってきたぁ2017年07月09日 16:23

7月8日

古谷徹さんの声優業50周年を記念して、昨年より開始された『古谷徹 50Th ANNIVERSARY 「Thanks‐感謝‐」』の全県イベントが、昨日アニメイト池袋本店で開催され、参加してきました。



このイベントに参加するには、事前に著書「古谷徹 ANNIVERSARY MOOK Thanks-感謝-」と、CD 徹 ANNIVERSARY Thanks-感謝-」を購入が必要でした。


●アニメイト 池袋本店の特集コーナーです。






当日は会場内の座席の抽選が行われ、運よく前から2列目の席が当たりました。

●イベント参加券と座席番号券です。





イベントの開始は12時。

●ステージです。



古谷徹さんがご登壇され、司会の方とイベントツアーの事等をお話しされてました。
また、お客さんからリクエストをいただき、好きなキャラクターの好きなセリフを言うプレゼントがありました。

この後、CDの収録曲の唄が披露されました。

セットリスト
01 めぐりあい「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」
02 聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム「聖闘士星矢」
03 CHA-LA HEAD-CHA-LA「ドラゴンボールZ」



最後にはサプライズがあり、今月末の誕生日のお祝いに特製のケーキがプレゼントされました。


●特製バースデーケーキです。




イベント終了後サイン会へ。

一人一人丁寧に対応され、お話も気兼ねなく応対していて、古谷徹さんの人柄が見れる場になって、とてもよかったです。
サインはその方の思い出の品や色紙にサインされていました。

私は色紙と台本を数冊持って行って、古谷徹さんに見せ選んでいただきました。
そして、サインをしていただいたのはこちら「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の録音台本です。
この台本はバンダイの抽選で当たったもので、その台本に古谷徹さんにサインして頂くのはとても光栄に感じました。


●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」にサインして頂きました。





サイン会に参加したのは、場内にいるほとんどで、座席番号は200番まであり、そのほかにも数十人いたので、200人以上の方にサインをしていました。

休憩も無く最後のサインを終えたのは17時30分頃。
4時間半づっと続けれれました。


10分程休憩を取った古谷徹さんは、続けてツーショット撮影会に。

始めに遠方やご用事がある方を優先してツーショット撮影を行い、その後に抽選順番毎に撮影を行いました。

こちらが古谷徹さんとのツーショット撮影です。
ハグするのはちょっと恥ずかしかったので、肩を抱いていただきました。


●夢のようなツーショットです。




私が終わったのは18時過ぎ。
後にはまだまだお客さんがいましたので、終わったのは何時かわかりませんが、ほんと古谷徹さんには「ありがとう」と「お疲れ様」と言いたいです。

声優業 50周年
古谷徹さん おめでとうございます

サインと握手、ツーショットもありがとうございました!

またイベントでお会いできるのを楽しみにしております。


●アニメイト 池袋本店の階段にはイベントのポスターや大きなシートが貼られていました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/07/09/8617258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。