ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後94日目 新規建設29日目)2017年06月07日 20:56

ガンダム立像 終了後 94日目
ユニコーンガンダム建設作業 29日目


仕事の帰りにお台場に行って、ユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきました。

昨日の作業がわからないので、月曜日からの変化は、仮囲いの下部の塞ぎ作業、作業場内の鉄板設置作業です。


基礎部分を囲う様に鉄板が設置されました。
また、搬入品を置く場所にも鉄板が設置されました。





仮囲いの下部の隙間部分に木板で塞いだ後がありました。
これで、全周囲ふさがれた状態になりました。







ガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」に行ってきたぁ2017年06月07日 21:03

ユニコーンガンダム立像の建設状況を確認して、夕飯にガンダムカフェのガンダムWフェアメニューを食べてきました。

オーダーしたフェアメニューは「封じられた天使」、ドリンクは「ガンダムWラテ」です。




プチグラスはリリーナ・ピースクラフト。
コースターは張五飛。


現在の成果
プチグラス
ヒイロ・ユイ 2個
トロワ・バートン 2個
ゼクス・マーキス 3個
トレーズ・クシュリナーダ 1個
カトル・ラバーバ・ウィナー 1個
リリーナ・ピースクラフト 2個

コースター
ヒイロ・ユイ 2枚
カトル・ラバーバ・ウィナー 2枚
トロワ・バートン 1枚
張五飛 3枚
リリーナ・ピースクラフト 1枚
ゼクス・マーキス 1枚
トレーズ・クシュリナーダ 1枚

ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後97日目 新規建設31日)2017年06月10日 19:22

ガンダム立像 終了後 97日目
ユニコーンガンダム建設作業 31日


ユニコーンガンダム建設状況を確認してきました。

本日は作業が無く、前日までの作業を確認しましたので、記します。


作業場外のハンドホール間での、配線通線作業が行われたと聞き取り調査いたしました。



また、両足の部分にある鉄骨の近辺にあった配管が、コンクリートの仕上げ面から出た所で切られていました。





ガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」に行ってきたぁ2017年06月10日 19:52

ユニコーンガンダムの建設状況を見に来て、ランチはガンダムカフェのガンダムWフェアメニューをいただきました。


オーダーしたフェアメニューは「封じられた天使」、デーザートは「宇宙に咲く翼」、ドリンクは「ガンダムWラテ」と「トレーズ・クシュリナーダ」です。





プチグラスは張五飛とヒイロでした。
コースターはゼクスとヒイロでした。


写真を撮影する時間がなかったので、フードはアップできませんでした。



現在の成果
プチグラス
ヒイロ・ユイ 3個
トロワ・バートン 2個
カトル・ラバーバ・ウィナー 1個
張五飛 1個
リリーナ・ピースクラフト 2個
ゼクス・マーキス 3個
トレーズ・クシュリナーダ 1個

コースター
ヒイロ・ユイ 3枚
カトル・ラバーバ・ウィナー 2枚
トロワ・バートン 1枚
張五飛 3枚
リリーナ・ピースクラフト 1枚
ゼクス・マーキス 2枚
トレーズ・クシュリナーダ 1枚

銀座 蔦屋書店で安彦良和先生のガンダム複製原画を買ってきたぁ2017年06月10日 19:59

蔦屋書店の昨日のツイートをみて驚き、本日行ってきました。

昨日のツイートで、安彦良和フェアの複製原画の追加アイテムが発売され、それがこちらの「機動戦士ガンダム」になります。


昨日のツイートの後、早速買われた方がいらっしゃったので、ナンバリングは2でしたが、ガンダムの複製原画は素晴らしかったので、購入を決めました。









左が4月に購入した「クラッシャージョウ」の複製原画。
右が本日購入した「機動戦士ガンダム」の複製原画です。



もう一枚追加して撮影してみました。
下側にあるのが、松屋で開催した「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」の時に販売した、複製原画になります。


安彦先生の複製原画は他にもありますが、本日はこれまで。




GINZA SIXを出ると、人だかりができており、その中心を確認すると、猫がいました。

銀座6丁目の標識の上に猫がねてました。







ユニコーンガンダム立像建設状況みにきたぁ(終了後99日目 新規建設32日目)2017年06月12日 20:24

ガンダム立像 終了後 99日目
ユニコーンガンダム建設作業 32日目


ユニコーン立像建設状況を確認してきました。

大型のラフターが1台、バケット車が2台、場内に搬入され、仮設足場の設置作業を行ってました。
また、場外ではハンドホール間で通線作業が行われてました。





正面左側に仮設足場の設置作業が行われてました。



今週の工程表が更新されてました。