ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後65日目 新規建設6日目)2017年05月09日 18:23

ガンダム立像 終了後 65日目
ユニコーンガンダム建設作業 6日目


ゴールデンウィークがあけ、昨日より作業が再開され、本日から新しい基礎鉄骨の設置作業が行われる予定だったので、10時頃現場に到着してみたら、写真の様に、大型のラフタークレーン車が来て、基礎鉄骨の搬入設置が行われた後でした。

作業開始時間がわかりませんが、早朝から10時までにここまで仕上げてしまうのは、やはりダイバーシティ東京プラザへの来場者の配慮でしょうか。
作業場屋外からの搬入となると、一般の方への安全対策が重要になってくるので、早朝の時間を選んだと思われます。





ラフタークレーン車は午前中に作業を終わらせ、作業場を離れていきました。





基礎鉄骨のボルトしめ作業が行われていました。



ユニコーンガンダムの足の部分の鉄骨になります。
ガンダム立像の鉄骨よりかなり大きな鉄骨になってます。









基礎鉄骨の測量を行いながら微調整し、15時過ぎに作業が完了しました。



今週の作業予定表です。
基礎鉄骨の設置作業が引き続き行われます。




昼食はガンダムカフェのハロランチをいただきました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外の不要な書き込みがあるため、簡単な答えを入力して頂きます。『ひらがなの あ を入力してください』

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/05/09/8551644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。