ガンプラEXPO 函館に行ってきたぁ2017年03月11日 23:31

午前中、お台場のガンダムを見てきた後、午後から函館に行き、ガンプラEXPO 函館に行ってきました。


開催場所は丸井今井 函館店で、この隣にある野村証券は以前仕事で来た事があったので、懐かしくもありました。


丸井今井 函館店の1階入口を入った所に、1/1ガンダムヘッドがお出迎え。








この1/1ガンダムヘッドは一昨年のガンプラEXPOで使用されたもので、ガンプラの1/1ヘッドを参加者が前面を押して後ろのパーツとくっつけるときの演出用で使用されたもので、前面と後面が二つのパーツに分かれてます。

この前後がちゃんとはめられていないので、少しパーツが離れた状態でしたw




化粧品や装飾品がガンダムヘッドの隣にあるのは、異様な光景でした(^^)





ガンダムヘッドの側には、ガンプラが展示されてました。
こちらはノーマルな作品でしたが、綺麗に塗装され、展示用として作られたのがわかります。





ガンプラEXPOが開催されていたのは7階で、東京の開催と比べるとこじんまりとした感じです。
それでも、お客さんは沢山来ており、ガンプラ人気が感じられました。



ガンプラEXPO会場の入り口です。




展示会場にはジオラマの作品、ガンプラビルダーズワールドカップの入賞者の作品、ガンプラの展示、発売予定の新商品が展示されてました。














【 発売予定のガンプラ 】

6月発売
「MG ジャスティスガンダム」








「HG 陸戦型ガンダムS型」
5月発売予定






「HGPG プチッガイ ラスティオレンジ&プラカード」
「HGPG プチッガイ サフェーサーグレー&プラカード」




「HGBF ガンダム シュバルツリッター」
5月発売予定






「LEGEND BB BB戦士 No.403 真駆参大将軍」
5月発売予定








「HGUC Zガンダム」
4月発売










HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.




Figure-riseBust ホシノ・フミナ エンディングVer.




SDガンダムEXスタンダード











【 ガンプラビルダーズワールドカップ入賞者による作品展示 】






シュンさんの作品
「ガンキャノンⅡ改 (漫画 ガンプラ戦記ジャブローズ・スカイ作例)」








ヤマタツさんの作品
「バルバトス」












三木さんの作品
「フリーダムC.E.73」






六笠さんの作品
「1/100 ガンダムグシオン ・REBOOT」






ロクさんの作品
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」







会場限定で販売されたガンプラの一覧



限定販売されたガンプラの展示





限定ガンプラの販売フロア
























ガンプラ組立体験会が開催されてました。





今日の戦利品はこちら「ガンダムアストレイ ブルーフレーム メッキVer.」





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外の不要な書き込みがあるため、簡単な答えを入力して頂きます。『ひらがなの あ を入力してください』

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/03/11/8403328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。