RGビルドストライクガンダムつくったぁ2017年01月08日 18:40

先月発売された「RG ビルドストライクガンダム」、年末年始に作ろうと思い購入してましたが、やっと作る時間が取れたので、昨日と今日で作りました。

素組みとデカールを貼り、仕上げに艶消しトップコートをしてます。


























スーパーフェスティバルに行ってきたぁ2017年01月08日 19:03

科学技術館で開催されたスーパーフェスティバル73に行ってきました。

ガンダム関連の掘り出し物を探しに、毎回楽しみに参加してます。

最近は、ガンダムの書籍関連を漁るのはひと段落しているので、玩具やガンプラ等を主に狙ってたりします。


今回の戦利品です。


戦利品1
バンダイホビーセンター エコプラ





戦利品2
GUNDAM CONVENTION 会場限定 GUNDAM RX-79
20th BIRTHDAY LIMITED





戦利品3
SDガンダム下敷き





戦利品4
SDガンダム下敷き





戦利品5
SDガンダム下敷き





戦利品6
SDガンダム下敷き





戦利品7
SDガンダム下敷き





戦利品8
SDガンダム下敷き





HGガンダムつくったぁ2017年01月09日 17:38

HG RX-78-2 ガンダムをつくりましたぁ。

以前、ガンダムフロント東京のガンプラ組立体験会で作ったガンダムも一緒にトップコート仕上げしたので、一緒に撮影してみました。


35周年の時に発売されたこのHGガンダムですが、顔と胸から腰に掛けて細くなってますね。

ガンダムフロント東京のガンプラ組立体験会で作ったガンダムと比べるとよくわかるので、一緒に撮影してみました。






左側 ガンダムフロント東京 ガンプラ組立体験会のガンダム
右側 HG ガンダム





















HG ガンダム



ガンダムフロント東京 ガンプラ組立体験会のガンダム





どちらのガンダムもいいのですが、好きなスタイルは体験会のガンダムですかね。

御神体に初詣でしてきたぁ2017年01月14日 14:23

今年初めてお台場に行き、ガンダムに会ってきました。

撤去されるまであと2か月となってしまい、寂しい気持ちでいっぱいです。



今季最大の寒波が日本列島を包んでいたせいか各地で雪が降っており、お台場も曇っててすごく寒かったです。






ガンダムの撤去に絡む工事でしょうか、隣接地が工事用のガードフェンスが設置されてました。





「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと813日でした。






ガンダムフロント東京に行くと、グッズ案内のボードには完売商品が目立つ様になってきてました。

ガンダムフロント東京も4月で終わってしまうので、グッズも補充されないのでしょうか。

まだ、購入していない限定品は早めに確保した方がいいですね。




今日はこちらの「MG ガンダム Ver.3.0 GFT」を購入する事にしました。






この日発売になったHGBF ルナゲイザーガンダムです。





こちらも今日から発売になったプレミアムバンダイ限定のユニコーンガンダム3号機 フェネクス シルバーコーティングVer.です。






今日は、「MG ガンダム Ver.3.0 GFT」と「HGBF ルナゲイザーガンダム」を購入してきました。






HGルナゲイザーガンダムをつくったぁ2017年01月15日 18:36

昨日発売になった「HGルナゲイザーガンダム」を作りました。

今ノ夜先生の著書「ガンダムビルドファイターズAR」に出てくるガンプラです。

今ノ夜先生は箱絵も担当されていて、ファンなら1体持っててもいいガンプラになってます。





ゲイザーガンダムと百式を合わせたデザインとなってて、とてもかっこいいです。










お台場ガンダムに会いに行ってきたぁ2017年01月21日 18:50

今日は天気が良かったのですが、風が強く吹いてて雲の流れが速かったです。

そのせいか、遠くの富士山がはっきり見えたので、ガンダムと一緒に撮影。

月も何となくフレームに収まったので、一緒に撮影してみました。



































「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと806日でした。





今年になってからガンダムの隣接地に工事用のガードフェンスが設置され、工事が始まった様な感じですが、先週とあまり変わりませんでした。









ガンダムカフェで、鉄血のオルフェンズのプレゼントシールを受け取りました。






先行販売されたGUNDAM CONVERGEですが、店員さんが並べてる最中に横から失礼して、νガンダムとバルバトスルプスを選んで購入。






ガンダムフロント東京の限定グッズは先週とあまりかわりませんが、完売商品が出てきてます。

無くならないうちに購入しないと、もう二度と手に入らないものばかりなので、お給料が入ったら少しずつ購入していきたいです。



HG陸戦型ジムつくったぁ2017年01月22日 18:19

昨日発売された「HG陸戦型ジム」を作りました。

以前、発売されたキットは作っていないのですが、このガンプラはできあがりがものすごくバランスがいいですね。

あと2体作って小隊として飾るのもいいかもしれません。


素組みでスミ入れしただけで、仕上げは艶消しのトップコートを少しだけかけました。









BB戦士ガンダムバルバトスルプスつくったぁ2017年01月22日 18:30

今日は陸戦型ジムを作ったあと、時間があったので、BB戦士ガンダムバルバトスルプスも作りました。

前に作ったガンダムバルバトスもそうでしたが頭が重いのか、頭が少しグラつく事があります。

武器も充実していて、ポージングもかっこよくきまるので、いろいろと遊んでみたいと思います。









ガンダムフロント東京 「実物大ガンダム立像メモリアル展」新作グッズ買ってきたぁ2017年01月31日 16:55

1月28日からガンダムフロント東京で始まった「実物大ガンダム立像メモリアル展」を、先週末に観に行く予定でしたが、先週の水曜日から急に熱が出て、診断の結果「インフルエンザ」との事で、週末の予定がすべてキャンセルに。

本日、病み上がりの調整にお台場に行って「実物大ガンダム立像メモリアル展」とその関連グッズを購入してきました。



【 実物大ガンダム立像メモリアル展 】
ガンダムフロント東京の有料ゾーンの入口、DOME-Gに向かう通路に「実物大ガンダム立像メモリアル展」が展示されてました。

2009年の潮風公園に立ったガンダムから静岡、そしてお台場のガンダムへと、その内容が写真のパネルで展示されてます。








【 関連グッズ 】
「実物大ガンダム立像メモリアル展」の関連グッズも発売されてました。




GFT RX-78-2 Tシャツ





GFT RX-78-2 マグカップ





GFT RX-78-2 & MS-06S マーキングシールセット





それと、告知はされてませんが、「大河原邦男展」で発売された【MG ストライクフリーダムガンダム メカニックデザイナー大河原邦男展Ver. 】が発売されてました。





1月20日にZepp DiverCityで開催された【 OBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT Live OPERATION 01“Rumble&Silence” 】のグッズも販売されてました。








ガンダムフロント東京 グッズの販売状況です。


販売が終了したグッズが多くなりましたね。





今日の戦利品

【 実物大ガンダム立像メモリアル展 】のTシャツ、マグカップ、シール

【 OBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT Live OPERATION 01“Rumble&Silence” 】のTシャツ




ガンダムフロント東京の入場チケット3種類も本日そろいました。








本日もいい天気で、ガンダムも素敵でした。









「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと796日でした。






ガンダムカフェでお台場限定「RX-78-2 GUNDAM Set」を食べてきました。







先週発売になったGUNDAM CONVERGEですが、Hi-νガンダムとキュリオスがなくなってました。

こちらではガンダム顔のグッズが外国の方によく売れるのと、人気のHi-νガンダムなので、この偏りになってしまったのでしょうかね。
もともとキュリオスは一箱の中に1個しか入ってなかったので、こちらは仕方ないですが。。。