「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の巨大広告見てきたぁ2016年12月06日 20:15

11月30日 秋葉原ソフマップの壁面が変更になり、12月1日に撮影してきました。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」のBlu-ray & DVD発売告知の巨大広告です。






12月6日

5時過ぎに出発、5時50分に新宿メトロプロムナードに到着しましたが、シャッターが閉まってたので、少し待機。


6時にシャッターが開き始めて、すぐにV-STORAGE Vol.8 壁面広告を撮影してきました。





「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」が中央に大きくあり、主な登場人物がありました。






その横にV-STORAGE Vol.8の表紙となるシャア専用ザクとヤマトがありました。












お台場のガンダムみてきたぁ2016年12月08日 16:31

先日、3月にお台場のガンダムが撤去と発表になり、休みになったので、早速ガンダムを撮影してきました。


快晴で、遠くの富士山も見えたので、ガンダムと一緒に撮影してみました。




快晴の空はいいですね。




「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと850日でした。






ガンダムカフェ 鉄華団、再びフェアに行ってきたぁ2016年12月08日 16:38

お台場のガンダムを見た後、ランチをしに秋葉原のガンダムカフェに行ってきました。


「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ ~鉄華団、再びフェア~」のフェアメニューは今回が2回目。

オーダーしたのは「権謀の宴~ローストビーフと鴨スモーク~」と、ドリンクは三日月のカフェラテです。





プチグラスはマクギリス・ファリドでした。



コースターはヴィダールでした。




「劇場版クラッシャージョウ」4K上映会に行ってきたぁ2016年12月08日 23:51

TOHOシネマズ新宿で「劇場版 クラッシャージョウ」の4K上映会が行われたので、観てきました。





ロビーのグッズ売り場には関連グッズも販売されてました。









このグッズを撮影していたら佐々木るんさん発見(^^)



この日の上映会はアルフィン役の佐々木るんさんが登壇するスペシャル回でした。


入場すると、スクリーン5の入り口前にサンタの格好をした佐々木るんさんがお出迎え。

なんとツーショット撮影もしてくださいました(^^)

入場者特典に佐々木るんさんから手渡しでポストカードがプレゼントされました。





近年、劇場でクラッシャージョウを観る機会があり、参加していたので、どれほど違いがあるのか楽しみでした。

もう、まったくの新作と言っていい程、映像は綺麗で、しかも音がいい!

最後まで見入ってしまいました。



上映会が終わると、サンタの佐々木るんさんが登壇し、今回発売されるBlu-ray等の告知や、安彦先生との対談が語られました。

12月9日は安彦良和先生のお誕生日なので、佐々木るんさんが用意したお祝いメッセージと会場のお客さん全員で記念撮影が行われました。

私は前から2番目で、佐々木るんさんの隣の隣って感じの場所に移ってますw



お台場のガンダムに会いに行ってきたぁ2016年12月09日 17:15

この日も快晴だったので、お台場のガンダムを撮影してきました。








「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと849日でした。



3日連続お台場のガンダム見てきたぁ2016年12月10日 21:26

仕事が早く終わったので、お台場に行き、ガンダムを撮影してきました。

夜のライトアップされたガンダムを撮影するのは久しぶりだったので、沢山撮影してきました。













ガンダムと一緒に月を入れて撮影してみました。





「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと848日でした。



お台場のガンダムに会いに行ってきたぁ2016年12月16日 16:52

時間があるときはなるべくお台場に行ってガンダムに会いたく、本日も行ってきました。

今日も快晴で、ガンダムも光ってました。










「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと842日でした。


フィギュアライズバスト ホシノ・フミナつくったぁ2016年12月18日 16:59

先週発売になった「Figure-riseBust ホシノ・フミナ」を本日作成しました。

まったくの素組ですが、ここまで素敵に仕上がるんですね。











後日、SDスターウイニングガンダムを作り、ホシノ先輩を少しだけメイクしてみました。

ホシノ先輩はトップコートしたあと、タミヤのウェザリングマスターのG・Hセットを使い、メイクしてみました。










「ガンプラビルダーズワールドカップ2016」の展示作品観てきたぁ2016年12月21日 19:35

12月18日に「ガンプラビルダーズワールドカップ2016」世界大会の決勝戦の結果が発表され、ガンダムフロント東京のガンプラ展示エリアに作品が展示されたので、観に行ってきました。







オープン部門 1位
日本 ユースケ ヨコタ





オープン部門 2位
タイ Vichayuth Eiam-Ong





オープン部門 3位
中国 Wang Chang Bin





オーストラリア Lance Nguyen





香港 Chui Man Sing





インドネシア Adrian Damar





イタリア Riccardo Forni





マレーシア Leong Kok Hsiung





北米 Tim Harkins





フィリピン Mark Mediavillo





シンガポール Benjamin Wong Yuan Jun





韓国 Lee Jinho





台湾 Dennis Chou







ジュニア部門 1位
台湾 Chiu Hsien Chun






ジュニア部門 2位
日本 Takuma Fujimoto





ジュニア部門 3位
香港 Wong Yuen Sing Julian





オーストラリア Benny Ma





中国 Peng Zhong Xiang






セブンイレブン賞
インドネシア Christian





マレーシア On Xin Yi





フィリピン Angelo Dela Cruz





シンガポール Gregg Tey Yi Xiang





韓国 Kim Kwanwoo





タイ Pachara Oranriksupuk







ガンダムも撮影してきました。
今日も快晴で、ガンダムも素敵に光ってました。

















「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと837日でした。





コミケとガンダムカフェのおしるこたべてきたぁ2016年12月29日 16:44

今日からコミックマーケット91がビックサイトで開催が始まり、ガンダム関連の本を探してきました。

今日の戦利品

eicHi
「CYCLOPS-サイクロプス-」
「#サイクロプス活動報告書」



こちらは企業ブースの少年画報社です。
「蒼き鋼のアルペジオ」のTシャツを購入してきました。






コミケの帰りにお台場のガンダムを見て、ガンダムカフェでおちょこ付きのおしるこを食べてきました。










ガンダムコネクトポイントは829
「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと829日でした。