「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」プレミアム上映会 赤の旋律に行ってきたぁ2016年11月05日 21:21

午前中に池袋で開催されている、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ展」に行き、2週目のステッカーを確保。

午後からオペラシティで開催される「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜 プレミアム上映会 赤の旋律」に行ってきました。



今回はロビーに展示されている複製原画等、撮影禁止だったため、ロビー全体写真しか撮れませんでした。


ガンダムファンクラブ会員が一般入場の30分前に入場できたのはいいのですが、撮影できないので、開演時間までもてあます事になってしまいました。



ガンダムファンクラブのチケットです。



ガンダムファンクラブの紹介カウンターです。




森口博子さんの限定版CDが予約販売されてました。


この会場で予約購入すると、ポスターがもらえました。



今後発売されるガンプラが展示されてました。









会場はオペラホールとあって、正面にパイプオルガンがあり、何か場違感がある様な感じさえする、素晴らしいホールでした。

開演が始まる合図が無くBGMの如くピアノ、バイオリン、あともう一方が楽器演奏を始め、ざわついていた会場内がすーっと静かに。

ガンダムの馴染みの音楽が奏でられて、このイベントがこの会場になった事の意味がなんとなく分かりました。

この演奏中、下手の2階席に安彦先生が現れましたが、だれも気付く事がなく、みなさん音楽に集中している感じでした。


演奏中、今回ゲストの方々が登場。

朗読劇が行われました。


朗読劇の後、本編の上映。

この上映が終わると再びゲストが登場しトークが行われ、主題歌を唄われた森口博子さんが2曲披露されました。

森口博子さんの衣装がすばらしく、もう少し近くで見たかったのですが、生で聴けただけでもうれしかったです。

最後に一人ずつしめのあいさつがあったあと、ゲストが退場していく中、森口博子さんが司会者に呼び止められ、なんともう一曲唄う事に。

それがなんと「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」でした!

6月に開催した「ガンダムLIVE EXPO」でも披露したこの曲。

今年2回も聴けるとは幸せ。




今回の出演者は
安彦良和先生、池田秀一氏、早見沙織さん、渡辺明乃さん、喜山茂雄氏、潘めぐみさん、森口博子さんでした。








会場でBlu-rayを予約するともらえるポスターです。
今回も予約して、今月末に届くのが楽しみです。



会場の席にあったシートカバー?です。
ガンダムファンクラブ席だけにあり、持ち帰りできました。



入場特典の複製色紙とアニメーション原画、ガンダムファンクラブ配布のメモリアルレコード002です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2016/11/05/8253421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。