誕生日にケーキのプレゼント2016年05月22日 23:03

昨日、私の誕生日でしたが、妻から素敵なプレゼントをいただきました。

こちらのケーキです。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


ガンダムの画が入ってて素敵なケーキ。

所々ケーキが崩れているのは、輸送時になってしまった様で、少し残念でしたが、ガンダムの画は無事だったのでよかったです。

ケーキは業者に注文で、うちに届いてから解凍。
数時間後に美味しくいただきました。


ありがとう!


来年はもしかしてZガンダムでしょうか。
期待しながら次の誕生日を待ちます(^^)

申し訳ございません2016年05月23日 08:53

セットリストは記載していなかったのですが、曲名が入っていたのでご指摘を頂きました。

内容は削除いたしましたので、ご了承ください。

魂ネイション ショールーム展示品を見てきたぁ2016年05月24日 22:24

先週末に開催された魂ネイションのイベントに行けなかったので、今週から秋葉原のショールームに展示になったガンダムの新商品を見てきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



【 METALBUILD 】
パワードレッド オプションセット








【 GUNDAM FIX FIGURATION 】
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム3号機フェネクス
バンシィ・ノルン



【 NXEDGESTYLE 】

ナイチンゲール



Hi-νガンダム




【 元祖SDガンダム 】
ガンキラー








【 超合金の塊 】




ガンダム







シャア専用ザクⅡ





ザクⅡ





グフ





アッガイ






【 ROBOT魂 】



デスティニー・インパルス






G-3ガンダム ver.A.N.I.M.E.





シャア専用リック・ドム ver.A.N.I.M.E.



ガンダムバルバトス オプションセット





メガホビEXPO ガンダム関係を見てきたぁ2016年05月28日 23:03

メガホビEXPO springが秋葉原UDXで開催されたので、行ってきました。

お目当ては去年のメガホビで発表になったヒイロとリリーナです。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



【 アルファオメガ 】

リリーナ・ピースクラフト   ヒイロ・ユイ









【 MegaHouse 】

三日月・オーガス






オルガ・イツカ






クーデリア・藍那・バーンスタイン



メタルドッグタグ





ヴァリアブルアクション
モビルワーカー 鉄華団仕様




COSMO FLEET SPECIAL
強襲装甲艦イサリビ




ガランシェール(クシャトリヤ付)










Realistic Model Series
1/144 プトレマイオス コンテナ






SD SHOWに行ってきたぁ2016年05月29日 17:32

昨日は新宿のロフトプラスワンで開催された「山口キヨヒコ SD SHOW」に行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



声優の山口キヨヒロ氏は声優さんで、このイベントのメインを務める方。
今回はゲストとして横井孝二氏と今石進氏が登壇され、SDガンダムの話を中心にトークイベントが行われました。

公にSDガンダムとしていないのは・・・ 察していただければとw


入口には今回登壇される横井孝二氏の作品と、牟田口氏のサイン色紙が展示されてました。




入場者プレゼントのカードです。




SD SHOWのスペシャルメニューです。




オーダーした武者おにぎりです。
この他にスペリオルカイザー(生ビール)、炎の剣(ソーセージ盛り合わせ)も食べてきました。





オーダーしたら貰えるカンバッジです。




イベントは
オリジナルな背景を設定し、ガンダムビルドファイターズの紅武者アメイジングをベースに声優の方々がオリジナルガンプラを紹介。





横井先生、今石先生とゲームで対決する等、いろいろな内容でした。
詳しく書けないので・・・すみません。


ロフトプラスワンの会場が満員になるほどの盛況で、SDガンダムのファンがこの空間に集まり、皆さんのSDガンダム愛が伝わってきました。

大盛況だった様で、次回開催もあるのではないでしょうか。
また参加できたら嬉しいです。