プラロビの組み立て講座に参加してきたぁ2015年01月10日 16:34

今日は日本橋三越のHajimarino cafeで開催された『ロボットプラモデル(プラロビ)組み立て講座』に参加してきました。

講師はオオゴシトモエさんでした。

応募人数は15人との事でしたが16人?、1時間前に参加申し込んだ私でしたが、定員オーバーだったかもw

組み立てたのはフジミから発売されている「プラロビ」で、ディアゴスティーニから発売されているロビのプラモデル版です。
写真はロビやプラロビ、ロビグッズが展示されてました。



オオゴシ先生からプレモデルの組み方の説明があったあと、個々に組み立てがはじまりました。

始めてプラモデルを組む方や、プロのモデラーさんもいたりで、凄い楽しく組み立てる事ができました。

1時間半と、少々短い時間の設定だったためか、組みあがった方は1人だけで、プロのモデラーさんが完了されてました。

お店のご好意で組み立てが完了するまで、製作してていいとの事で、皆さん完成するまでがんばっておられました。

私も2時間程で組みあがり、完成証明証をいただきました。

終った方から動くロビの近くで記念撮影して、言葉を語りかけると、ロビが唄ったり踊ったり。皆さん楽しそうにしていました。


こちらが私が作ったロビです。



完成の記念に完成証明証が参加された方に渡されました。
裏面にはオオゴシトモエさんのサインが入ってます。






ロボットのロビと私が作ったロビです。




オオゴシトモエさんのロビと一緒に撮影しました。
椅子に座っているロビは100年後の設定だそうで、ウェザリング塗装されています。







急な参加でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
今度はガンプラの講座も参加してみようかなぁ(^^)


明日と来週17日、18日にも開催されるので、ご興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。
詳細は[ Hajimarino cafe ]のサイトでご確認下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2015/01/10/7535393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。