∀ガンダム Blu-ray BOX 発売記念 スペシャルナイトイベントに行ってきたぁ2014年12月21日 23:50

「∀ガンダム Blu-ray BOX 発売記念 スペシャルナイトイベント」
新宿ピカデリーで開催されたので行ってきました。

ホール入口の案内表示モニターには∀ガンダム Blu-ray BOX発売告知用のポスター画が表示されてました。


こちらはそのポスターで、今回出演される、朴璐美さん(ロラン役)、渡辺久美子さん(フラン役)、稲田徹さん(ハリー役)、スペシャルゲストに高橋理恵(キエル&ディアナ役)のサインが書かれておりました。

他には中西由美子さん(ポゥ役)、子安武人さん(ギム役)、村田秋乃さん(ソシエ役)他のサインもありました。


∀ガンダム Blu-ray BOXの展示もありました。




イベント開始前のスクリーンにはスペシャルナイトイベントの表示が映ってました。






 朴璐美さん(ロラン役)と渡辺久美子さん(フラン役)と稲田徹さん(ハリー役)、スペシャルゲストに高橋理恵子さん(キエル&ディアナ役)が登壇されました。


トークのほとんどは監督の話し。
監督のおさわり(セクハラ)の話は配信されないだろうなと。...
配信されても禁止用語には「ユニバース!」が入るようですw


最終話を上映して、登壇者がコメンタリーをするのですが、そのシーンのコメントはほとんどなかったです。
って言うか、朴璐美さんと渡辺久美子さんと稲田徹さんのトークがトリオ漫才の様で面白かった(^^)


最後の挨拶で朴璐美さんが当時監督に言われた事を話してました。「この作品は50年後にヒットする」と。
今回のイベントは15周年として開催されたので、その50年後、今から35年後にまたイベントやりましょう!と、締めくくってました。

その時は皆さんコスブレで参加して下さいと言ってましたので、35年後参加した際には私もコスブレしますかね。85歳になってますがw


このイベント模様は後日配信があるとかで、どのように編集してくるのか楽しみです。



上映された最終話、ロランとソシエの別れのシーンは何度見ても泣けます。
ソシエの表情がたまりません。
∀ガンダム最高!