iPhone6 PLUSがうちにきたぁ2014年09月24日 19:55

23日

19日に予約をしていたiPhone6 PLUSが入荷したので、迎えに行ってきました。

秋葉原のヨドバシAKIBA店に着いたのは10時40分頃。

並んでいる方が10名程おり、順番待ちで並ぶ事20分。

自分が呼ばれ、いよいよ新しいiPhoneとご対面(^^)

機種変更なのでさほど時間もかからずに手続きが終わり、会計を済ませ、新しいiPhoneのカバーを購入すべく売場に。

なんとiPhone6のカバーは沢山あるのにPLUSのカバーがあまり種類が出ていなく、とりあえず今までのiPhoneと同様のソフトカバーを購入。
今回は透明なカバーにしてみました。

家に帰り、iPhone5からデータを移行すべくパソコンを立ち上げiTunesを使ってバックアップを作成。
ここまでは順調でしたが、次に新しいiPhone6 PLUSを接続し、バックアップを復元した所、同期の所で進行しなくなり、何時間経っても終わらず。
この日の作業はここで中止。

次の日も同じで同期が終わらず、新しいiPhone6 PLUSはデータの移行が終わらないまま使用する事にしました。

この現象はネットを検索すると同じ様な症状の方が沢山いるので、うちだけの問題ではないと思うので少し安心。

iPhone5で使用していたアプリを全てダウンロードし、とりあえずは同じ状態にまでなったので、これでいいかなと。
但し、同期が出来ない状態ないので、データのバックアップもできず、次のバージョンアップで試そうかと思います。



今までのうちで使用して来たiPhoneを並べてみました。
左から3G、4、4S、5、5S、6 PLUSです。



やはりiPhone6 PLUSは大きいですね。



文字の大きさを比べてみました。
使っているアプリはtwitterのついっぷるでどちらも同じ文字サイズに設定してます。



老眼の私にはiPhone6 PLUSのこの文字の大きさには大変感謝です。
もうこの文字の大きさに慣れてしまうと手放せませんね。

ただ、電車の中で使っていると、隣や後ろにいる方に読まれてしまうのが少し恥ずかしいですw



あと、ネットでiPhone6の強度が貧弱ではないかとの実証が上がっているので、ポケットに入れての行動は少し気を使いそうですが、この大きさとデザインは気に入っているので大切に使いたいと思います(^^)