ガンダムUC episode7 来場者特典 複製原画コンプリートしたぁ2014年06月07日 19:46

機動戦士ガンダムUC episode7のイベント上映が始まって4週目に入った今日、来場者特典を貰いに各映画館に行って来ました。


新宿ピカデリーに展示しているサイン入りポスターです。

サインは福井晴敏先生、池田秀一氏、内山昂輝氏、藤村歩さん、浪川大輔氏です。




フル・フロンタル役 池田秀一氏




バナージ・リンクス役 内山昂輝氏




ミネバ・ラオ・ザビ役 藤村歩さん



リディ・マーセナス役 浪川大輔氏




ストーリー 福井晴敏氏





ガンダムUC episode7を観るのは8回目?








丸ノ内ピカデリーに移動して、ガンダムUC episode7を観てきました。





一般販売グッズの状況は殆ど完売ですが、Tシャツが2種類とメンコセット、シルバー・リング、メタルボールペン、フル・フロンタル ストラップ、LEDライトキーホルダーが販売されてました。




複製原画をコンプリートしたくチケットは2枚で入場しました。



来場者特典の複製原画が後1種類揃わなかったので、もう一度チケットを買って入場しました。





2週目来場者特典 複製原画
『フル・フロンタル、バンシィ・ノルン、ネオ・ジオング』




フル・フロンタル



バンシィ・ノルン



ネオ・ジオング



3週目来場者特典 複製原画
『バナージ&ミネバ、ユニコーンガンダム、バンシィ・ノルン』




バナージ&ミネバ



ユニコーンガンダム



バンシィ・ノルン



4週目来場者特典 複製原画
『ミネバ/ジンネマン/アルベルト/マリーダ/ミヒロ/タクヤ/ミコット、ネオ・ジオング、バンシィ・ノルン&ユニコーンガンダム』




ミネバ/ジンネマン/アルベルト/マリーダ/ミヒロ/タクヤ/ミコット



ネオ・ジオング



バンシィ・ノルン&ユニコーンガンダム



自分で何回観ているかも分からない程、ガンダムUC episode7を観ました。
いよいよ、来週の金曜日に新宿ピカデリーで開催される、最後の舞台挨拶を残すのみとなりました。

2010年1月27日カーディアス・ビストからの招待状を受け、2月2日プレミアム試写会に参加してから4年、回を増す毎に人気も出て、イベント上映のチケットを入手するのもやっとになるほどで、最後まで見届ける事ができ、感無量です。

原作が好きでそのまま映像化と思いきや、途中から原作に無いエピソードもあっりで、映像はこれでいいんだと自分に言い聞かせた事もあったりしましたが、最後の作品を観て、ガンダムUCの終わりと共に、アムロやシャアの居たガンダムの世界が一つの区切りを迎えた作品なんだと感じ、サイアムが言ってましたが「子供達に託すべき時が来たとは考えられんか」の言葉が示す通り、次の時代への引き継ぐための作品であったのだとも思いました。

ガンダム35周年の今年、とても素晴らしい作品に出会えた事に感謝し、私も次の世代へと引き継ぎが出来る様、何か考えていきたいと思いました。

機動戦士ガンダムUC 完結・・・ありがとう!!


ガンダムUCの思い出


 上から2番目左の写真に後姿が写ってます(^^)






















安彦良和先生の講演会に行ってきたぁ2014年06月08日 18:53

NHKカルチャー 青山教室で安彦良和先生の「漫画で描く歴史 ~古代から現代まで~」の講演会が開催されたので、参加してきました。







参加者は100人弱。
同世代の方が多い中、お若い方も参加されていました。
男女比は男性6に対し女性4の割合で、サイン会の時に安彦先生との会話で「広島」とか「岡山」とか、地方からの参加者もおられたようです。

講演の内容は著書、「ヤマトタケル」、「虹色のトロツキー」、「王道の狗」の中から、主に「天の血脈」を中心とする歴史を解説。
当時の背景や人物等も細かく説明されていました。





本日は講演会の終了後、サイン会が行われ、安彦先生の著書や関連物へのサインをすると言う、結構素敵な企画のサイン会でした。

サイン会の順番の整理番号票で為書様に好きな名前が記入出来る様に記入欄がありました。



私がサインしていただいている所をフォロワーさんが撮影してくれました。



サインをする目の前の席でしたので、皆様の持ってきた物をみてました。
ポスター、LPレコードジャケット、Tシャツ。
著書では、「安彦良和 画集」(1981年)、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」、「愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN画集」、「ナムジ」、「ジャンヌ」、「安彦良和原画展の図録」。
一番多かったのは、「アニメーション原画集 機動戦士ガンダム」でした。

私は「アニメーション原画集 機動戦士ガンダム」にサインをしていただきました。





安彦良和先生 今日は大変素敵な時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

Side BN 2013年12月号 Vol.1012014年06月09日 19:44

FILE 18-105

【Side BN 2013年12月号 Vol.101】

真 ガンダム無双

Side BN 2014年1月号 Vol.1022014年06月10日 20:34

FILE 18-106

【Side BN 2014年1月号 Vol.102】

真 ガンダム無双

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

Side BN 2014年2月号 Vol.1032014年06月11日 20:03

FILE 18-107

【Side BN 2014年2月号 Vol.103】

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

Side BN 2014年3月号 Vol.1042014年06月12日 19:59

FILE 18-108

【Side BN 2014年3月号 Vol.104】

ガンダムの記載無し