幸宴でランチ その後、安彦先生関連のポスターを買ってきたぁ2013年09月14日 18:57

今日は三鷹の創作中華料理 幸宴でランチしてきました。

幸宴さんはいつもオフ会をするお店で、アニメーターやクリエーターさんがよく集まるお店としても有名です。

そこで今日はランチを食べてきました。

オーダーしたのは「四川の辛味としびれの効いた石釜グツグツ麻婆豆腐定食」です。
メニューにしびれと記載されている通り、ビリビリと痺れがくるほどですが、これが辛いのと違うしびれです。
とても美味しいので幸宴さんにくると必ず食べる程です。




そして、ビリビリした後にはマンゴープリンと杏仁豆腐です。
フワフワな食感で普通のプリンや杏仁豆腐とはちょっと違ってますが、こちらもとても美味しいので必ず食べてます。



レジ近くにはサイレントメビウス×幸宴コラボ企画 ラム・チェンのチャーハン&剣帝ジェッソのジャスミン茶付きを食べると付いてくるラ
ンチョンマット。
このランチョンマットには麻宮騎亜先生のサインが描かれており飾られてました。
これだけでも凄いのに、手前に写っている月刊ヤンマガのサイレントメビウスQDのページでは幸宴さんが紹介されてます。
凄い凄い。
 行く度に凄いお店になっていく。


今日は安彦良和先生関連のポスターを4枚買って来ました。
1枚目 安彦先生の描いたクラッシャー・ジョウです。
ジョウ、リッキー、タロス、そしてアルフィン!
この様な色の使い方は安彦先生らしいですね。素晴らしい!


2枚目 安彦先生の描いたクラッシャー・ジョウです。...
ジョウ、リッキー、タロス、アルフィン。
下描きが残る様な色の重ね方をしてます。こちらも淡い感じで好きです。


3枚目 機動戦士ガンダムF91です。F91をバックにセシリー・フェアチャイルド(ベラ・ロナ)とシーブック・アノー。


 色の塗り方が3枚とも違うのです。
ポスターの大きな画で安彦先生の作品が見れるのは嬉しいですね。



4枚目 機動戦士ガンダムF91 カロッゾ・ロナ、ザビーネ・シャル、セシリー・フェアチャイルド(ベラ・ロナ)、ドレル・ロナ、シーブック・アノーです。
こちらは安彦先生が描いたのではないのですが、キャラデをしてるのと、セシリーが素敵だったので買いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/09/14/6981963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。