ガンダムワールド2013に行ってきたぁ 32013年04月09日 22:26

3月2日から始まった、ガンダムワールド2013に行ってきましたので
レポートをアップします。 3回目


 【 click! 】と書いてある写真は大きくなります。


ガンダムワールド2013
3月2日~5月12日まで東武動物公園にて開催。

東武動物公園の公式サイト ガンダムワールドの特設ページは
こちらになります。

最後のエリアのご紹介です。

●ガンダムUC episode 1~6までのポスター。


●特選 歴代ガンダムシリーズ お勧め作品。


●最後のエリアではご覧の通り1/10のガンダムがお出迎え。
 中央にはガンダム00のジオラマも展示されてました。

 ガンダムW

 ストライクフリーダムガンダム 

 右からガンダムヴァーチェ、ガンダムデュナメス、ガンダムエクシア
 ガンダムキュリオス

 ガンダムAGE-1

 メガサイズ程の大きさのガンダムAGEがタイプ別に展示。
 右からスパロー、ノーマル、タイタス


●全体をパノラマ撮影してみました。



●機動戦士ガンダムから最新の機動戦士ガンダムUCまでを
 紹介する映像が流れてました。
 横にはガンダムフロント東京で開催中のガンダムUC展の案内も。



●出口付近には2月までガンダムフロント東京のガンダムUC展で展示して
 いた1/10 ユニコーンガンダムがこちらに展示されてました。
 このユニコーンガンダムの代わりに現在ガンダムフロント東京の
 ガンダムUC展ではラプラスが展示されてます。
 同じ日にお台場にも行ってきたレポートをアップしてますので
 こちらを確認して下さい。



●出口にはユニコーンガンダムのコクピットが展示。
 記念撮影ができる様になってます。

 最近のガンダムイベントで一番新しい展示物になります。

 写真ではわかりずらいのですが、コクピットの周りは緑のサイコフレームが
 発振しているかの様に緑色に発光してます。




●出口には会場入り口にあったガンダムワールド人気グッズベスト5の
 立て看板もありました。


●ガンダムワールドのショップ内
 HGのエールストライクガンダムとフリーダムガンダムが展示してあるので
 すが、倒れており、ちょっと残念な事に。。。

 FW GUNDAM CONVERGEが大量に!
 市場で直ぐに売り切れてしまうこの商品が、ある所にはあるって感じで
 置かれてました。

 イベント限定ガンプラ
 SDガンダムのみ売切れておりました。


 よく見ると、ガンプラEXPOの文字が。

 そして、波紋よ呼ぶであろうコースター。
 こちらはガンダムカフェのガンダムUCフェア中、定額以上の注文で
 もらえる限定のコースターです。
 どうもあまったらしく、ここのショップで1000円以上買うと1枚
 プレゼントとなっており、ガンダムUCフェアで一生懸命集めた方から
 ブーイングが出そうな感じもしなくもないのですが・・・。


●戦利品
 限定のTシャツはいろいろと種類があったのですが、こちらを買ってきました。
 ガンダムがプリントされたTシャツとジオンのロゴが入ったTシャツです。

 ガンダムワールドお土産クッキーと缶バッジ。
 缶バッジは他にも種類がありました。

 ポストカードは全て買ってきました。
 以下16枚が購入したポストカードになります。



 クリアファイル2種類。
 他にジオンマークのクリアファイルもありましたが、この2種類を購入。

 合計で13000円を超えてたので13枚のコースターを貰ってきました。

 ビーズクッションのハロ。
 トイプードルのハロと比較してみました。
 結構な大きさです。

 ガンダムグッズは沢山の種類があったのですが、以上の品を購入。

●最後に4種類あるガンダムワールド2013の入場チケットです。



5月12日までガンダムワールド2013は開催されているので、ご興味の
ある方は行ってみて下さい。

ガンダムワールド まとめ1
ガンダムワールド まとめ2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/04/09/6772089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。