お台場ガンダムに行って来たぁ2013年02月04日 16:01

  2月2日、一週間ぶりにお台場のガンダムに会ってきました。

  機動戦士ガンダムUC展がガンダム フロント東京で2月1日より
  はじまったので、展示を観てきて、その後でガンダムを拝んで
  きました。 なんとライトアップされたガンダムは始めて見るんですよ。


  ガンダム フロント東京をちょっとだけ紹介。
  こちらが2月1日から始まったガンダムUC展の入り口です。
  こちらのレポは昨日のブログに掲載してます。


  ドームに行く順序が変わって、少しあたふた。
  こちらも始めて誰もいない通路が撮影できました。
  やっとガンダムW撮れました。



  昨年ガンプラEXPOでお披露目になったガンプラ プロジェクション
  マッピングがこちらのエリアに登場です。
  先週の次世代ワールドホビーフェアーでも展示されてましたが、ここに
  展示されているガンプラ プロジェクション マッピングはフルバージョンで
  ないかと思われます。
  録画、撮影は可能でしたが、音声が異常に小さかったので、ただ映像が
  変化しているだけの物になってました。
  録画はしてきましたが、楽しめなかったのでアップは止めております。



  もう何度も来ているガンダム フロント東京ですが、この日初めての
  発見がありました。
  こちらです。

  デスペラードが床に描かれてました(^^)



  ガンダムUC展を見終わるとすっかり夜。
  はじめてのガンダムのライトアップを見てきました。

  どうでしょう。
  昼とは違った感じで、ライトアップされたガンダムは兵器と言うよりも
  ヒーロー的なイメージになりますね。


  真冬のこの日でしたが、日中の気温が20度近くもあったので、夜に
  なっても寒くなく、人出も多かったです。

  

  後ろ姿もかっこいいです!


  ライトアップとバックパックの一部が発光しているので、後ろ姿も
  いいですね。





  夜間の演出。
  19時30分の開始。
  演出時間のギャラリーも多いですね。 


  動画もアップしてます。
  こちらになりますが、iPhoneを縦にして録画したため、画像は少し
  小さくて見ずらいかもしれません。
  演出が始まるとライトアップが一時消え、真っ暗な中に浮かぶガンダムの
  目だけが発光して、周りもざわざわとなり始めました。


  まずはガンダムのコクピットが開き、アムロが現れるのですが、この
  カメラだとよく写らなかったです。


  ガンダムの後ろのダイバシティー東京のビルの壁面には映像が流れ、
  演出の一部になってました。

  ガンダムのライトアップも演出中は色が変わり、青や赤等に変化して
  いきます。



  最後はガンダムの頭部が上を向くのですが、こうして見るとガンダム
  じゃなく違うものに見えます。



  バレンタイが近いと言う事もあってガンダムカフェ前に展示中のザクには
  ハートの贈り物?が握られてました。


  いつものミサイルも撃ち込んできました(^^)

 次はいつ行けるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/02/04/6710775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。