スーパーフェスティバルの戦利品2012年10月07日 19:10

  本日、科学技術館で開催されたスーパーフェスティバルに行ってきました。

  できるだけ毎回参加してるこのイベント、今回はいろいろと仕入れてきました
  ので、ちょっとご紹介します。

  今日の戦利品
  上から タイサーマスク
        ガンダム情景模型 ランバ・ラル特攻 未使用帯付
        
        1988年カードカレンダー
        ガンダムの下敷き


  まずはガンダム情景模型 ランバ・ラル特攻
  未使用で中の帯もそのまま残ってる状態。


  ガンダムの紙物大好きなのでこれも購入。
  1988年のカードカレンダーです。
  裏面がカレンダーになってます。

  

  ガンダムの下敷き。
  当時物の様です。左からドム、ジオング、ガンダム。


  その裏面は透視イラストになってます。
  内部構造図ですね。


  次のガンダムの下敷き。
  ガンダムがなんか微妙に違うw ジオングも!


  ゲルググもちょっと違う。
  これはパチ物ですね。


  そして比較。
  画の構図が同じなので模写か!?



  
  こちらはダイナミックコグマから発売されているタイサーマスク。
  ブリスターパックを正常に置くと中に入ってる商品が逆さま。
  こんないい加減でいいのかw

  商品取り出してみました。
  とてもマッチョなシャア大佐! 大佐? タイサーマスク!
  これラジコンなんですよ。

 
  模型月刊誌と比較すると大きさが分かると思います。
  結構デカイです。


  タイサーマスクの足の裏には車輪があり、これが動いてタイサーマスク自体も
  動き回ります。
  また、両腕が動くので同じタイサーマスクで大戦できます。
  それと目の部分が発光したり、背中から音楽が流れる様なのですが、
  電池を用意していなかったので確認できませんでした。


  今回はガンダムの紙物、台本とか設定資料とかセル画は見つかりません
  でしたが、なかなかいい戦利品となりました。

  次回のスーパーフェスティバルは1月。
  また、いい物に出会えたらいいな。

レジェンドBB コマンドガンダムを作りました2012年10月08日 17:53

  先日購入したレジェンドBBコマンドガンダムを作ってみました。

  本ばかり集めているので、ガンプラの組立はあまりしない私ですが、この
  コマンドガンダムはBB戦士の中でも一番好きなキャラクタになるので、
  がんばって作ってみました。

  もう老眼で細かい作業が苦手で、それでもなんとか出来上がりました。

  ガンプラで言うMGシリーズのレジェンドBBは、組み立てた状態でもこのかっこ
  よさ。 いいですね。

  

  ちょっとポーズも付けてみましたが、どうですこのかっこよさ。

  司令官殿~かっこいい~すてき~

  次は何作りましょうかね。

ズゴック豆腐でカニ鍋を作ったぁ2012年10月09日 19:13

  10月3日に発売になった、相模屋のズゴック豆腐を使って
  カニ鍋を作ってみました。

  こちらがズゴック豆腐。


  そして容器を取り出すと、量産型ズゴックの御姿が。

  じゃ~~ん!


  とりあえず適当にお鍋の具材を入れて、みたけどセンスないなぁ。
  もっと綺麗に飾れないもんかなw

  ま、こんな感じに出来上がったので、いざ食す。

  お豆腐には少し味が付いててなかなか美味しいです。
  それと、ちょっと固くないので、お玉でよそっても崩れてしまい、ズゴックの
  形のまま食べる事はできませんでした。

  他のサイトさんの鍋を見てると、みなさんズゴックのモノアイの所に
  海苔を付けてるのでしょうか、黒いラインになってたり、赤いモノアイを
  着けていたりして、カッコよくしていましたね。

  もうちょっとセンスよく盛り付け出来る様に次回はがんばります。
  とりあえず、ズゴック豆腐でカニ鍋を作ってみました。

お台場ガンダムプロジェクト2011 入場チケットカード12012年10月10日 19:17

FILE 14-82

【お台場ガンダムプロジェクト2011 入場チケットカード1】

お台場シンボルプロムナード公園セントラル広場で
開催されたイベントの日替わり入場チケットカードです。

2011年8月13日 入場チケットカード

RX-78-2 ガンダム
アムロ・レイ

裏面

デアゴスティーニ・ジャパンから何か届きました2012年10月11日 21:25

  デアゴスティーニ・ジャパンから何やら届きまして、よく見たら週刊ガンダム
  パーフェクト・ファイルの1~55号を購読(定期購入)したのでプレゼント
  みたいです。

  全然気にしていなかったので、ある意味びっくりしました。


  で、デアゴスティーニ・ジャパンの詳細を確認すると、第1弾 「機動戦士
  ガンダム 逆襲のシャア」新規描き下ろしイラスト オリジナルフレーム付
  となっております。

  イラストの左下にはIWAO TERAOKAって書いてあり、寺岡巌 氏が作画
  されたのかと思われます。

  今後、第2弾、第3弾のプレゼントがある様なので、そちらも期待したいでね。

お台場ガンダムプロジェクト2011 入場チケットカード22012年10月12日 21:00

FILE 14-83

【お台場ガンダムプロジェクト2011 入場チケットカード2】

お台場シンボルプロムナード公園セントラル広場で
開催されたイベントの日替わり入場チケットカードです。

2011年8月14日 入場チケットカード

RX-0 ユニコーンガンダム
バナージ・リンクス

裏面