フラワーガンダムを見てきました2012年10月15日 20:15

  幕張で模型ホビーショーを見た後、お台場に寄って、フラワーガンダムを
  見てきました。

  TOKYO ガンダム プロジェクト 2012
  「ガンダムが東京の未来のために立ち上がり、緑化メッセージの発信と
  緑のムーブメントを盛り上げ、東京から日本を元気にしていきます。」を
  掲げて、東京都の全国都市緑化フェアとガンダムがコラボレーションに
  よって生まれたフラワーガンダムだそうです。

  10月28日までの開催なのであとわずか。

  場所はダイバシティー東京の1/1ガンダムが建っている横に設置され
  ております。 
  写真でもわかる通り、フラワーガンダムの後ろにガンダムがみえます。



  
  夕方の西陽が強くて、少し赤っぽく写ってますが、ガンダムの上半身に
  沢山の種類の花と緑で飾られておりました。


  
  ちゃんと手の指も形になってるんですね。


  
  ガンダムの形になってるからスゴイです。
  菊人形の様にガンダムの頭部だけ飾られていたらどうしようかと思いました(^^;;


  ブレードアンテナは花と緑ではないのですね。



  よくこれだけの花を飾りましたよね。
  すごく綺麗です。
  女性の方はフラワーガンダムの方が人気なのか、沢山の方が写真を
  撮っていました。


  今だ人気劣らずって感じで沢山の方が記念撮影をしておりました。




  帰り、空を見上げてみると綺麗なうろこ雲。
  何かいい事あるのかなぁ。