チラシ ∀ガンダム映画版DVD2012年02月19日 18:50

FILE 12-34

[チラシ ∀ガンダム映画版DVD]
バンダイビジュアル発行の∀ガンダム映画
Ⅰ地球光 Ⅱ月光蝶 のDVD発売告知チラシです。

DVDの発売は2002年6月25日

ガンダムEXTREME VS. FULL BOOST2012年02月19日 22:30

2月18日は幕張メッセで開催された
アミューズメントエキスポAOU2012に行って来ました。

この会場のバンダイナムコのブースでは
ガンダムEXTREME VS. FULL BOOSTの発表が行われ、
レオス・アロイ役 岡本信彦氏とセシア・アウェア役 竹達彩奈さんが
登場されました。

私はゲームセンターでも家でもあまりゲームをしないのですが、
キャラクタがときた洸一先生のガンダムEXAのメインキャラと
いう事で気になり行ってきた次第です。

私が会場に到着したのは11時半。
発表が行われるステージにはすでに100人近い人が。。。
ステージ下手付近に陣取り、いざ。

周りはどう見ても中学・高校生くらいの人達ばかりで、私だけ
なんか浮いてる感じ。

13時からガンダムEXTREME VS. FULL BOOSTの発表開始。
それまでおとなしくしていた輩が一斉に騒ぎ出す。
前の中学生って感じの方は飛び跳ねてる次第w

始まった頃には通路にも人が溢れる程の人、人。
すごい人気なんですね。 ごめんなさい。知りませんでした。

セシア役の声優さん。 期待はしてなかったのですが、これまた
コミックで読んでて思ってた通りの感じがでてる!
いいですねぇ、キャストを選んだ方は凄いとあらためて思いました。

約40分程のステージが終わり、LIVEで見れてよかったと思うほど
時間があっという間に過ぎました。

今後もロケテを経て、4月から稼働するそうなので、皆さんも
ガンダムEXTREME VS. FULL BOOSTを楽しんでみては
いかがでしょうか。

そう、この発表で初めて知ったのは
 ときた洸一/著「ガンダムEXA」のEXAの件。
EXAの「EX」はEXTREME VS. の「EX」で
EXAの「A」はガンダムエースの「A」だったのですね。
あらためてなるほどって思いました。


で、Twitterで気になってた事、それはときた先生が会場に
来るとの事をつぶやいてたので、関係者が固まってる所を探したら
いました!
早速、ご挨拶して名刺交換しちゃいましたぁ。
で。で。同席されてた方も紹介を受けてびっくり!
なんと千葉さんでした。
今やときた先生が作画して、ストーリー等は千葉さんが書いてる
コンビと言いましょうか、その千葉さんです。

発表直後と言う事もあり、両先生方はバックヤードに行くと。
あ~、ご挨拶だけかなってあきらめかけてたら、ときた先生から
時間大丈夫?終わったら戻るからって。 マジで?
うれしかったぁ。。。

速攻でご飯して、ステージ横でまってたら。。。
Twitterに連絡が入り、再会。
千葉さんに私の事をあらためてご紹介頂きました。

それから今回のステージの事等も話して、他にも。。。
もう、今日はこれでお腹いっぱい。。。うれしい。。。

なんと最後はGAの編集部の方も紹介して頂いちゃいました。
ときた先生から「ガンダムの本なら何でもあるから取材に
行ったら」と。 わぁ。いいんでしょうか。こんな事があって。。。

ときた先生、千葉さん。お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。

なんかガンダムの本集めててよかった。
また頑張れる。

交換して頂いたときた先生と千葉さんの名刺です。
こちらも私の大事に思い出になりました。


ときた洸一先生のブログはこちらです。

ガンダムEXTREME VS. FULL BOOSTの公式サイトはこちらです。


他の展示も少し。
バンプレストの展示物。
ガンダムAGEからのラインナップ。

ガンダムAGE-1とAGE-2

フリット

アセムとロマリー

ハロ

今後発売予定のガンダムキャラのフィギュア


となりに展示してあった仮面ライダーシリーズ

がんがんじい~w

フォーゼ

そして大きなミクさん