GUNDAM 0087-00892011年11月03日 23:57


FILE8-14

【GUNDAM 0087-0089】

Z→SENTINEL→ZZ

ガンダム・センチネル読本。

電撃ホビーマガジン2001年12月号付録冊子。

背景等の紹介が掲載されている。

幸宴はSDな日2011年11月04日 06:27


11月3日

三鷹駅近くにある幸宴にお邪魔してきました。
店長さんとはホビーショーでお会いしたのですがお店に
行くのは初めて。

こちらがぐるなびの紹介ページです。
幸 宴

入っていきなりレジカウンタの横にレッドフレーム!
その横にはときた洸一先生作画の絵が飾られていました。



お店の中を散策すると、出てくる出てくるw
いたる所にガンダムやザク、ボールも!

サボテンの植木鉢の中に!



ここにも!



そしてなんと水槽の中にも!




こちらは今年の4月に開催された
角川チャリティーオークションに出品されていた
ときた洸一先生の絵が飾られていました。
この絵は店長さんが落札してたのですねぇ。




店内には他にも色紙が飾られており、店長さんのお人柄が
これだけの方々を呼ぶのかなとあらためて思った次第です。




料理の事も少し紹介しないと。

こちらは餃子です。
ジューシーな触感とこのタレがいいですね。



麻婆豆腐です。
四川風?
ビリビリと舌が痺れる程。これでご飯食べたら最高ですね。



最後に杏仁豆腐です。
プルンとした寒天の杏仁を想像してたらヨーグルトみたいな
食感。 しかも甘さも控えめですごく美味しかった。



他にもいろいろ頂きましたがどれも美味しく、他の皆さん
とても満足されていました。


と、他の皆さんと申しましたのは、タイトルにもあるように
本日はSDガンダムの重鎮たる方々の集まりにご一緒させて
頂きました。

こちらは西村先生 私物のSDガンダムDVD-BOXのブックレットに
各先生方がサインしたもので、そのサインした方は。。。
横井画伯、今石画伯、寺島先生、下田先生、津島先生、高野先生。
もうもうすごすぎる面々。




帰る頃には津島先生とたかの先生のサイン色紙が飾られていて
お店は完全にSDが支配した感じw



私はド緊張のあまりお酒を飲んだのに全然酔えなかったです。

店長さん。すごく美味しかったです。また行きま~す!

各先生方、邪道さん。ほんとうにありがとうございました。
私にとって、とても大切な思い出の日になりました。

ガンダムエピソードガイド20052011年11月04日 18:42


FILE8-15

【ガンダムエピソードガイド2005】

電撃ホビーマガジン2005年4月号付録冊子。

各ガンダムの照会。

声優 諏訪部順一、桑島法子、森田成一の

スペシャルインタビュー掲載。

機動戦士ガンダムSEED MSV最速読本2011年11月05日 18:44


FILE8-16

【機動戦士ガンダムSEED MSV最速読本】

電撃ホビーマガジン2004年4月号付録冊子。

SEED系(ASTRAY含む)モビルスーツ等の照会。

佐々木新、狩野義弘、千葉智宏がSEED MSVについて語ってます。

ガンプラEXPOのBB戦士達2011年11月05日 21:50


ガンプラEXPOが11月4日~6日まで開催されたので
行ってきました。

今回ご紹介するのは、来年25周年となるBB戦士。

まずは先日のホビーショーで発表があったプレミアムバンダイの
限定品 SDガンダムBB戦士 武者多威無堀駆主・壱の詳細が
展示されていました。

それと、レジェンドBBプロジェクト始動の文字が。。。

下記はその内容をまとめましたのでご覧ください。


こちらがBB戦士25周年公式サイトです。



BB戦士の展示1

上段には各先生方のサイン色紙。
下段からBB戦士達1~260番までが展示されていました。





横井画伯のサイン色紙とBB戦士59番コマンドガンダム。


今石画伯のサイン色紙とBB戦士9番ヤクトドーガ。


寺島画伯のサイン色紙とBB戦士94番4代目大将軍。


下田画伯のサイン色紙とBB戦士21番ゼータプラス。


長谷川指導員のサイン色紙と
 BB戦士コミックボンボン通販限定 超白鋼飛天頑駄無超将軍。


LEGEND BBのコーナーのパネル。
 その横にはコミックワールドの文字が。
すでにWEBで発表がありましたが、コミックワールドが開示されて
います。
また、現場におりました長谷川指導員にお聞きしました。
随時コミックワールドをアップしていくと。しかも描き下ろしの
コミックワールドがあるとの事も言っておられました。
これは楽しみですね。

こちらが公式サイトのコミックワールドのページになります。


BB戦士レジェンドBB 騎士ガンダムとその横には
 BB戦士43番ナイトガンダム。


BB戦士レジェンドBB 武者ガンダムとその横には
 BB戦士17番武者ガンダム。


BB戦士レジェンドBB コマンドガンダムとその横には
 BB戦士59番コマンドガンダム。


SDガンダムBB戦士 武者多威無堀駆主・壱の展示。

先月のホビーショーで発表がありましたが、今回の展示は
ムシャガンダム メタリックVer.
農丸頑駄無 メタリックVer.
殺駆頭 クリアVer.
ムシャサイコガンダム 2012Ver.
他が展示されていた。

セットの内容は他にもオリジナルカードダス3枚が付属される。




申し込みの期間と価格の提示がされていました。
受付は11月中旬からで価格は4725円です。


サイコガンダムの箱も展示されていました。



ガンプラEXPO会場から少し離れたアソビットシティに
 BB戦士261番以降が展示されていました。

こちらが入口センターに展示されているショーケース。
 手前にはマル秘なる資料書が。


センター左側のショーケース。


センター右側のショーケース。
こちらが最近のBB戦士が展示されていました。


そしてマル秘SD戦国伝解説書の内容ですが、
レジェンドBBのパネル画とかコマンド、ナイト等の絵。
それと、戦国伝のキャラクタ設定等がファイリングされて
いました。
ある意味、こちらを見る方がドキドキするかと思います。


二大武者軍団相関之図


アソビットシティでばったり遭遇した横井先生。
うれしかったぁ
お優しく気さくな方で先日お会いした時のお礼とレジェンドBBの
手応えなんかもお聞きしちゃいました。


今日はこの他にも今石先生とたかの先生、
長谷川指導員とお会いしてしまいましたぁ。
凄すぎる。。。


BB戦士の今後の展開を期待したいですね。
25周年ほんとうにおめでとうございます。

富野由悠季監督説教大会2011年11月06日 13:20

11月5日

早稲田大学学園祭で
「富野由悠季監督説教大会~3.11以降を生きる学生に向けて~」が
開催されたので行って来ました。

トップの写真は富野由悠季監督の誕生日とあって
用意した花束です。
ちなみに70歳との事です。

主催は早稲田大学ガンダム研究会

こちらがツイッターアカウントのガンケンです。



富野監督の講演の内容ですが、タイトルにもあるように
震災の事、震災で起こった原発事故の事等、学生に向け
語っておられました。

主催がガンダム研究会とあって質疑応答の時などには
ガンダムの事も少し出てきましたが、基本は震災の事でした。

講演の内容等をまとめたブログやサイト等がありますので
詳しくはそちらをご確認下さい。


こちらが入場チケット。



当日配布されていたチラシ。



会場の様子。
写真の中央で富野監督が講演されました。


講演の後はガンダム研究会から誕生日のお祝いに
花束と記念品の贈呈。 すごい拍手でした。

この後に私の用意した花束が渡されました。
富野監督にちゃんと渡ってよかったです。